バイオ リベレーションズ 2 パチンコ。 パチンコ「バイオリベレーションズ2」で6万負けてきた

【PF.バイオハザード リベレーションズ2】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

バイオ リベレーションズ 2 パチンコ

2018年に登場したマシンのシリーズ第2弾。 スペックは大当り確率319. 大当り後は必ずSPECIAL HAZARD RUSHに突入、前半40回転が高速消化のEVIL、後半のESCAPEはミッションリーチやクリーチャーリーチなどが楽しめる仕様で、電サポも100回転までは保証されている。 そして100回転まで確変状態なら、以降はDEADorALIVEに突入する仕組みだ。 演出では揺れればチャンス、回転で発症、倒れれば激アツとなるパンデミック盤面を筆頭にEVIL EYEやクリーチャーハンドなど多彩なギミックを搭載。 また「バリー登場」「発症」「変異アレックスリーチ」といったキーアクションも必見だ。 7分の1 確変時大当り確率 128. 保留変化はVSクリーチャーリーチでは保留の色と使用武器が対応していて、リーチ中に色が昇格することも。 その他では液晶下のクリーチャーが光る入賞時クリーチャーフラッシュや、バリー出現を促すバリーゾーン、ボタンバイブ前兆などに注目しよう。 特定の演出が発生しないサイレント連続予告の場合は3連すれば大当り濃厚だ。 ダイジェスト連続予告はEPISODE3まで発展すれば大チャンスで、フィルムデザインが金なら激アツだ。 デッドエンドパニック連続予告とシューティングラッシュ予告はハイパーパターンならアツい。 チャンスアップはフレームや手ロップ、カットインの色で、いずれも金色なら大当り濃厚だ。 発症すれば後半発展で、ナタリアまたはバリー出現で信頼度アップとなる。 その他は金色系のチャンスアップや期待度S出現に期待しよう。 アイアンヘッドとイービルアイアタックは特殊モード専用の演出だ。 探索とロングリーチはそれぞれ5種類ずつあるが、信頼度は同じ。 保留はライト紫でチャンス、消灯なら大当り濃厚となる。 DEAD or ALIVE中は変異アレックスリーチがメインで、VSクリーチャーリーチが発生した場合はその時点で大当り濃厚となる。 バイオハザード リベレーションズ2 機種画像あり F. バイオハザード リベレーションズ2.

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フィーバー バイオハザード リベレーションズ2 1/199【パチンコ新台】|スペック ボーダー 保留 導入日 型式名

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通常大当り後には必ず時短100回転付くため、安定感も持つことが特徴だ。 前触れなく落下する役モノやボタンPUSHから突如としてあらわれるクリーチャーなど、予想をはるかに超える意外性抜群の演出にも注目。 色は紫、緑、赤の3種類。 緑以上でアツい。 5% 変動中、上下に帯が出現して突如突入。 ゾーン中にリーチが成立すれば大チャンス。 …12. …28. …36. …77. 液晶左上にログが表示される。 赤文字なら高信頼度。 5% 甲板/リーチ成立時…10. 9% 船底…41. 食堂周辺、カジノ周辺、展望台周辺、研究施設、甲板はリーチ成立でチャンス。 船底は移行しただけでアツい。 ジェシカと合流できれば期待大。 また、ジェシカ合流時はクリスも同行しているがクリス参戦とは別となる。 カウント0でスーパーリーチに直接発展する大チャンス予告。 レイチェルウーズの手ならチャンス、目が出現すれば高信頼度。 セリフの色が赤なら信頼度上昇。 成立後はイベントが発生。 停止時のエフェクトが赤や810以外の出目でイベントが発生すれば信頼度アップ。 イベント内容は9種類あり、イベント中は液晶にマップが表示される。 内容が気絶とトイレなら、リーチ成立期待度が高く、スーパー発展時の信頼度もアップ。 バトル中はボタンを連打して役モノが可動すれば、HAZARD BATTLEorマラコーダリーチに発展。 「ムービー予告」 変動中に発生し、スーパーリーチに直接発展。 発生しただけでアツい。 潜水中に出現する文字が「Excellent!」ならチャンスアップ。 赤セリフならチャンスアップ。 メーターやカプセルが赤なら成功濃厚!? ジルのセリフやカプセルが赤なら成功濃厚!? イベントや連打バトルなどを経由して発展。 発展時は役モノが可動。 敵の体力ゲージを0にできれば大当り!? [チャンスアップ] ・敵の種類 スキャグデッド、ウォールブリスター、ドラギナッツォ、スカルミリオーネの4種類。 スカルミリオーネなら激アツ。 ・敵の体力ゲージ(初期値) MAX状態を300として、200(2本目のゲージ)まで減少していればアツい。 ・ジルの攻撃 ボタンPUSHで攻撃する武器を決定。 赤のグレネードが選ばれれば、敵の体力ゲージを大幅に減らせる。 ・クリス参戦 ジルが攻撃する武器の決定タイミングで、クリスが参戦すれば高信頼度。 ・敵の体力ゲージ(当落直前) 20(赤)まで減っていればチャンス。 リーチ時エフェクト/赤…32. クリス参戦…69. 「遭遇後」 変動中やイベント中に、レイチェルウーズに遭遇すれば発展。 遭遇後に接近戦で攻撃&図柄テンパイをあおる連続演出が発生。 ズレ目停止で継続となり、最大3回まで継続。 3回継続やテンパイまでの攻撃ヒット数が多いほど高信頼度。 「バトル」 遭遇後に図柄テンパイでバトルに発展。 レイチェルウーズを倒せれば大当り!? [チャンスアップ] ・タイトル 赤はチャンス、フルーツなら大当り濃厚!? また、図柄テンパイあおり1回目時の赤タイトルは大当り濃厚!? ・クリス参戦 バトル序盤にクリス参戦で激アツ。 「マシンガンゾーン」 ゾーン滞在中に図柄がテンパイすればバトル勝利濃厚!? 「保留変化予告」 色と星の2パターン。 保留変化からリーチ成立でバトル勝利濃厚!? 「エフェクト予告」 変動開始時に発生し、先読みとして機能することもある。 発生時にリーチ成立でバトル勝利濃厚!? 「バレット役モノ予告」 変動開始時予告。 先読みとして発生することもあり、リーチが成立すればバトル勝利濃厚!? 「ガン予告」 図柄テンパイを狙う演出。 テンパイ成功でバトルに発展。 通常はジルだが、クリスが登場すればテンパイ&バトル勝利濃厚!? 「シャッター予告」 変動中に発生し、シャッターが開けばバトルに発展。 赤ならバトル発展濃厚、金はバトル勝利濃厚!? 「ジルカットイン」 変動中に発生し、ボタン一撃でテンパイを狙う。 発生しただけで期待でき、テンパイすればバトル勝利濃厚!? 制限時間/8…84. 制限時間/8…83. 制限時間以内に敵(クリーチャー)を倒すことができれば大当り!? [チャンスアップ] ・敵(クリーチャー)の種類 テンパイ図柄で敵が変化。 4図柄はノーマン、0・2・6・8図柄はレイチェルウーズ、1・5図柄はファルファレルロとなる。 ノーマン以外とのバトルなら勝利期待度は高い。 ・制限時間 時間が長いほどチャンス。 左の数字は5〜9まであり、8以上ならアツい。 また、3:33などゾロ目の秒数のときに、バレット役モノが可動すれば強攻撃演出に発展。 ・強攻撃演出 制限時間がゾロ目で停止すれば、バレット役モノ可動から強攻撃演出に発展。 攻撃の種類はSMASH<BREAK<CRITICALの順に信頼度アップ。 強攻撃が2回発生すれば勝利濃厚!? 赤ウーズ/あり…12. 赤ウーズ/あり…42. テンパイ図柄に関係なく発展する可能性がある。 発展で勝利orハズレのチャンスリーチ。 [チャンスアップ] ・初期撃破数 100体なら信頼度アップ。 10or777体なら大当り濃厚!? ・赤ウーズ 初期撃破数表示後のウーズの群れのなかに赤ウーズが1体いればチャンス。

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バイオハザード リベレーションズ2 パチンコ新台

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現在記載されている出玉が正しい出玉になります。 申し訳ありませんでした。 一応V確タイプの台ですが、普通に打っていれば間違いなくV入賞しますし、特別何かを狙うなどの事もありません。 確変状態は「転落式」になっており、転落するまで確変中なら電サポは継続します。 ヘソ大当たり時、5ラウンド通常であった場合も時短が100回付いてきます。 ヘソ賞球は3個、電チューと右ポケットは1個。 アタッカーは15個、普通入賞口が5個です。 ボーダーライン バイオハザードリベレーションズ2のボーダーは等価で約18. 5個と、最近のP機の中では甘めの部類です。 これは電サポ中の出玉の増減を加味していない数値なので、電サポ中に出玉を減らしてしまう打ち方をすればこれより辛くなります。 3円交換であっても約22個なので、23個あれば基本的には十分に打てる台と言えるでしょう。 実際には出玉の減少を0には出来ませんが、限りなく0には出来るので、後述の技術介入部分も読んでおいてください。 また、捻り打ちはゲージの構成上効きにくいですが、そもそも打ちっ放しでも10ラウンドで平均2個程度のオーバー入賞が見込める甘いアタッカーなので、実際のボーダーは0. 5~1ぐらい下げても打てます。 出玉速度はどれぐらい? バイオハザードリベレーションズ2も最近の転落式の台と同じく、当たりまでの消化回転数にかなりのブレが生じます。 上手くすれば時速2万発程度は十分に狙える速度です。 設定はあるの? バイオハザードリベレーションズ2はP機ですが、設定は非搭載です。 純粋に釘(回転率)だけを気にすれば良いので、考えることが少なくて済みます。 バイオハザードリベレーションズ2 釘のポイント バイオハザードリベレーションズ2に限らず、今のSANKYOの枠である「ネオステラ」は基ゲージが厳しめです。 ヨリかヘソに対して結構なプラス調整が無ければ、なかなか満足に回ってくれません。 左側の釘ポイント ヘソのサイズを求めるなら、パッと見で広いな。 と思えるほどのサイズが欲しいところです。 ヨリに関してはバラ釘(ヨロイ)の部分でのコボシがかなり大きなダメージになります。 ですので、この部分でのマイナス調整は絶対に避けてください。 風車に関してもハッキリとしたプラス調整が望ましいです。 この2ヵ所が全て無調整である場合は、恐らく千円あたり15個程度の回りになります。 また、SANKYOの機種に良くあることですが、 バイオハザードリベレーションズ2も「ステージのデキ」に個体差があります。 シンフォギア同様、決まる台はステージからの入賞が6~7割、ダメな台は3~4割程度。 当然、個体差+ネカセの影響ですが、どうあれ結構な差です。 悪い方でも、3割あれば他の機種に比べて優秀なステージ入賞率ですから、ワープの釘も必ずチェックしてください。 普通入賞口も戻しが5個ありますから、大きな差が生まれます。 無調整なら問題ないですが、しれっとマイナスをしているホールもあるので、見逃し厳禁です。 右側の釘ポイント 右側の釘ポイントは特にありません。 そもそも釘がそんなにありませんからね。 ただ、面白いのはポケットの釘調整です。 本来、こうしたポケットはプラス調整(開け)が望ましいのですが、 バイオハザードリベレーションズ2においてはマイナス調整(閉め)が理想になります。 このポケットは戻しが1個しか無いので、入賞するだけムダ。 しかも位置が悪いので、コイツのせいでオーバー入賞が発生しづらくなっています。 また、電サポ中の止め打ち中、リズム良く打ってもコイツに拾われまくると電チュー保留が枯れてしまい、変動を長くしてしまうことに。 このポケットには可能な限り入賞しない方が良いです。 ですが、実際には無調整で置いているホールがほとんどでしょう。 マイナス調整とは言わずとも、最悪で無調整。 もしもプラス調整をしている場合はオーバー入賞率が下がるので注意です。 バイオハザードリベレーションズ2 技術介入ポイント バイオハザードリベレーションズ2において、通常時の技術介入ポイントになるのは「ステージ止め」です。 先述の通り、良い台であればステージからの入賞率がかなり高い特徴があります。 そのため、ステージ止めを必ず行って入賞率を上げましょう。 理想はワープを抜けた瞬間に止めですが、ステージに玉が乗った事を確認したら止めでも十分でしょう。 右打ち中の止め打ち 右打ち中の電チュー(ベロ)の開閉パターンは一定なので、かなり簡単に止め打ち可能です。 目安としては、ベロが閉じたら6~7発打ち出して止める。 これを繰り返すだけです。 ポケットの調整によっては打ち出し個数を1~2個変えた方が良い場合もありますが、基本はこのパターンで問題ありません。 また、確変中は回転数によって消化速度と演出が変化。 1~40回転は高速消化。 この間は止め打ちをすると保留が枯れるので、出玉は減りますが消化時間を優先して打ちっ放しでも良いでしょう。 40~100回転までは速度が落ちます。 この間は先述の止め打ちでムダ玉を必ず防止してください。 即当たりではなく、基本的に長めの演出を経由して当たりを告知するので、演出発生時の打ち出し停止も忘れない様に。 100回転以降は、確変転落まで高速消化。 この間も前半同様、打ちっ放しで良いでしょう。 あくまでも実測値ですしサンプル不足ですが、打ちっ放しだと1回転あたり0. 3発程度の出玉減少が起こります。 平均的に当たった場合でも全て打ちっ放しだと40個程度の出玉減少。 40~100回転間を止めると20個程度で済みます。 消化効率を落としても出玉減少を防ぐか、高速消化部分は打ちっ放しで効率を優先するか。 どちらが期待値が高くなるかは微妙です。 個人的には消化効率を優先しています。 もともとのゲーム性もその方が活きますからね。 捻り打ち バイオハザードリベレーションズ2は捻り打ち可能。 ですが、件のポケットが邪魔で、捻り打ちの効果はそれほど高くありません。 捻り打ちに絶対の自信がある場合は別ですが、基本的には打ちっ放しで大当たりを消化することをオススメします。 先述の通り、打ちっ放しであれば10ラウンドで平均2個のオーバー入賞を見込めますので、下手に捻ったり止めたりしない方が無難です。 大当たりの最終ラウンドは打ちっ放しにしないように。 カウントが9個まで進んだら、後は2発打ちにしてください。 バイオハザードリベレーションズ2 演出のポイント 基本的に私は「先読み熱モード」でしか打ちません。 これにすると、保留変化すら滅多に起こりませんから、ムダな煽りを少なく出来ます。 カットインの色がかなり重要で、どのリーチに発展しても金カットインであればソコソコ当たる印象です。 バリー参戦は今のところ外れていません。 確定では無いようですが、かなり期待出来るようです。 後はSANKYOおなじみの「レバブル」。 こちらは全ての予告の中で最高クラスの期待度を誇っています。 ま、中で当たり乱数拾っていれば何でも当たりますし、拾ってなければ当たらないわけで。 設定搭載機でもないので、設定示唆演出なんかもありませんから、適当に演出は楽しんでください。 まとめ バイオハザードリベレーションズ2はスペックが甘め。 さらにステージが良ければ思った以上に回る台が見つかるかも知れない。 右打ち中の玉減りに関しても、止め打ちで結構予防出来るし、慶次やウルトラ6兄弟の様にゲージ上どうしようもない部分がほぼ無い。 特に捻ったりしなくてもオーバー入賞が決まりやすい。 これらの要素から、私は 同時期に出たP機のMAXタイプではバイオハザードリベレーションズ2をオススメします。 ただ、あまり人気が無く、どうしても慶次の方が店としても注力しやすい。 故に釘が渋くなりやすいという最大のデメリットもあります。 ですが、 機種としてはバイオハザードリベレーションズ2は決して悪くないので、打つ台の候補として選択肢に入れておいても良いと思いますよ。

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