グラブル ヴァッサー。 グラブルの質問です

【グラブル】光マグナ2000万EX+1ターン編成・注意点【コスモス武器対応版】

グラブル ヴァッサー

黄龍のトレジャーを使用してショップ交換で入手できる武器。 リミテッドシリーズ。 光ゾーイ解放武器。 手持ち状況次第で上限を補う手段となれる。 最終ソーン 最終後は 奥義で全体に確定クリを付与し、火力を1. 5倍に強化する。 その他の活躍できるキャラの解説 ・素の奥義性能が高いキャラ ・サイドストで誰でも入手可能 ・奥義の防御DOWNも役立つ ・素の火力が1. ダメージを上限近くで安定させるために、指輪LBで渾身をつけておくことも重要。 奥義軸の周回編成に比べて硬直がない分素早く周回できますが、操作が多いので集中して肉集めをする際に向いています。 ただキャラの指輪LB厳選もシビアで、特にバレメリッサベルにはアビダメ上限を付けたいですね。 バレメリッサを2番手に置いてフルオートを使うと最初に自動で3アビを使うため、アビポチ操作がフルファイアのみで周回も可能です。

次の

【グラブル】 新六道武器ダンテ・アリギエーリ、新英雄武器ヴァッサーシュパイアー実装 両武器をちょっとだけ使ってみた感想

グラブル ヴァッサー

どれにしようかと悩んでいましたがようやくヴァッサーが完成しました!属性は2000万が不安な火・闇・光で悩んでいましたが火属性が好きなので火で作りました。 早速4ポチ1召喚の編成でヴァッサーを試運転してみたところ、けっこう余裕で行けました。 そこで3ポチ1召喚で行けるかどうかやってみました。 キャラ 3ポチでやる以上片面は変わらないので、主人公と2番手で奥義ゲージUPが必須でした。 ツバサがいればいれるんですけど残念ながらおりません。 そうなると4ポチでのアビリティで削れるものが1アビのみです。 奥義が強いわけでもないを抜いてもよくなるので、代わりに奥義でダメが出やすい白団を入れました。 装備 メインにヴァッサー以外はあんまり変わっていません。 イクサバ3本とハードルが高いのは相変わらず。 これ以外で手持ちの装備ではダメージがメチャクチャ落ちるんですよね。 で「2000万 火」と検索すればマグナでハードル低めの編成が見つかりますよ。 ヴァッサーすごい! しかし結果は……ありゃ。 6%も残っちゃいました。 まあ船・炉なしでこれなのであれば2000万行けるかな?ちなみに無凸シヴァだと9%残しでした。 ヴァッサー強いんですけど3ポチ1召喚できなかったのはちょっと残念。 ウシュムガルがあると追加ダメージが上がるみたいなんですよね。 あの時サボった自分を叱りたい…… まあ船・炉があれば3ポチ1召喚まで減らせたので作ってよかったです。 2000万チャレンジとしてあとは古戦場までに奥義ゲージ10%UP剣or刀が来てくれること、ウシュムガル復刻が来てくれることを祈ってます。 (刀剣コラボのサイド入りはやく!) rei-696.

次の

【グラブル】クリュサオルの英雄武器「ヴァッサーシュパイアー」は何属性にすべき?

グラブル ヴァッサー

火船火炉あり 本番を想定• リミ武器なしマグナ編成• ミカエルなし• 久遠の指輪なし• 終末 ルシファー 武器は4凸• ザ・サンSR3凸 =アラナンなし• 代用キャラはいません。 また、 称号【十天衆を統べし者】必須です。 主人公のアビリティは「デュアルアーツ」と「アーセガル」。 いわゆる『黄龍クリュサオル』編成で、非ATでも開幕奥義を5回チェインすることができます。 主人公のLB 普段は取得優先度の低い「アビリティダメージUP」や、「属性攻撃UP」も可能な限り振ります。 アニラの指輪LB 奥義ダメージUPが付いています。 これがないと今回の条件では安定しないかもしれません。 装備 武器• メイン:ヴァッサーシュパイアー 魔獄• CW:ウシュムガル• 5凸コロ杖2本• 夏ノ陽炎• 4凸終末武器 チェンバ上限• バハ剣• ゼノイフ刀• 4凸天司武器 ヴァッサーシュパイアーが非常に強力 クリュサオルの英雄武器「ヴァッサーシュパイアー」に魔獄エンブレムを付けたものが非常に強力。 【メイン装備時、主人公の奥義に追加ダメージが発生する】効果で、2回奥義を使うクリュサオルでは2回ともに追加ダメージが発生するため相性が良く、 このヴァッサーの追加ダメージだけで約280万ダメージを稼ぐことができます。 ウシュムガルもCWとして有用 ウシュムガルは奥義効果に• 火属性防御ダウン15%• 追加ダメージ の2つ効果を持つ、開幕奥義編成のために生まれたかのような武器。 自石コロマグでフレ石黄龍でもOK サブはSR3凸ザ・サンに攻撃ステータスの高いもの3つ。 アニラの3アビバフの効果の1つ『奥義ゲージ上昇量UP』によって、主人公の奥義2回で2番手以降のキャラのゲージが30%UPします。 普通は20% 統べ称号ありシエテの初めの奥義ゲージが70%なので、チェインに参加できるようになります。 3ポチ0召喚で約2035万ダメージ。 ヴァッサーとウシュムガルの追加ダメージによって、主人公だけで1100万以上稼いでいます。 試すときはアニラとランヴェの位置を逆に 自分で試す際には、アニラを3番手にしランヴェを4番手にしましょう。 でないと、ランヴェの奥義に追加で発生する"ダメージ付きの命中不安定な防御ダウン"によって、結果がぶれてしまいます。 また、アニラ3アビバフの効果の一つである『クリティカル確率UP』の影響をなくすために、奥義演出をオンにして、全員の奥義でクリティカルが発生しないケースのダメージを確認しましょう。 4ポチ0召喚 1ポチ増やすことでキャラ編成のハードルを下げることができます。 3ポチ1召喚よりも4ポチ0召喚の方が速いので、可能であればまず4ポチ0召喚を目指すのが効率的です。 同様に2ポチ1召喚よりも3ポチ0召喚の方が速いです。 編成例1 キャラ 主人公クリュサオルにルリア、最終エッセル、マギサ。 十天統べ必須 ルリアとエッセルは確定、マギサの枠は可変です。 マギサは防御ダウンを使うため、命中率を100%以上にするために指輪LBで弱体成功率UPを付けています。 他のキャラで防御ダウンを使う場合 クラリスなど も、同様に命中率を100%以上まで確保する必要があります。 メイン:ヴァッサーシュパイアー 魔獄• CW:ウシュムガル• 5凸コロ杖2本• 夏ノ陽炎• 4凸終末武器 チェンバ上限• バハ短剣• ゼノイフ斧• ゼノイフ刀• ルリアはアビリティを1つ使うごとに奥義ゲージが30%上昇するので、奥義チェインに参加できるようになります。 約2035万ダメージ。 編成例2 キャラ 主人公クリュサオルにルリア、ツバサ、マギサ。 この編成では 十天統べ称号は不要です。 ツバサ以外はかならずしもこれらのキャラである必要はありません。 メイン:ヴァッサーシュパイアー 魔獄• CW:ウシュムガル• 5凸コロ杖2本• 夏ノ陽炎• 4凸終末武器 チェンバ上限• バハ武器• ゼノイフ斧• ゼノイフ刀• ツバサの2アビは• 味方全体の奥義ゲージ30%UP• これを使うだけで2番以降のキャラも奥義チェインに参加できるようになります。 十天統べ称号が要らなくなるのも嬉しい点です。 約2030万ダメージ。 3ポチ1召喚 編成例1 キャラ 主人公クリュサオルにルリア、グレア、ツバサ。 ツバサ以外は別キャラでもOKです。 メイン:ゼノイフ刀• CW:4凸天司武器• 5凸コロ杖2本• 夏ノ陽炎• 4凸終末武器 チェンバ上限• バハ武器• ゼノイフ斧• 朱雀光剣・邪• 朱雀光剣・王 これまで紹介した編成の中では最も遅いかわりに、• ヴァッサーなし• ウシュムガルなし• 十天統べ不要 と全体的な編成ハードルが非常に低くなるのは利点です。 5凸コロ杖2本としていますが、使うキャラによってはダメージに余裕があるので、4凸コロ杖でも問題ない場合もあると思われます。 5凸コロ杖と4凸コロ杖の火力差はかなり小さい 朱雀光剣・王は、もしあればEX攻刃武器の方が良いです。 約2045万ダメージ。 十天統べ必須。 ランヴェは他の奥義が強めのキャラでもOKです。 グレアなど 武器• メイン:ゼノイフ刀• CW:4凸天司武器• 5凸コロ杖2本• 夏ノ陽炎• 4凸終末武器 チェンバ上限• バハ短剣• ゼノイフ斧• 朱雀光剣・邪• 朱雀光剣・王 こちらも5凸コロ杖は使うキャラによってはダメージに余裕があるので、4凸コロ杖でも問題ない場合もあると思われます。 同様に朱雀光剣・王はもしあればEX攻刃武器の方が良いです。 4ポチ1召喚 キャラ・装備編成 主人公クリュサオルにルリア、マギサ、3年生チーム。 マギサは別のキャラで構いません。 サイドストーリーで仲間に出来る3年生チームは、味方全体の奥義ゲージ20%を持っているため、片面黄龍でこれを使うと奥義チェインが可能となります。 ダメージに余裕があるので、コロ杖を4凸にするなどもう少し弱い装備でも問題ありません。 ポチ数が多い代わりにキャラと装備のハードルは最も低いです。 十天統べも不要。 約2120万ダメージで、かなり余裕があります。 動画 紹介した編成のうち3つを動画にしました。 細かいダメージの確認などにどうぞ。 AT限定編成 1ポチ0召喚~ 記事が長くなるので分けました。 guraburukouryakusinannjo.

次の