グラブル麻原。 麻原(@dekasugirumara)

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物を捨て始めると物を捨てること自体 割と快感ななのでやり過ぎる傾向がw つい捨てすぎてしまうんだ!始めると。 具体的には今迂闊に3. 5インチのFD 全廃棄した結果困った事になったわw ドライブはあるんだよ。 変な状況でさ。 9801のシステム転送する必要あって。 きくうし的に解釈すると上の画像かな? そんな気がする。 結局日課はここだわ。 エクストラクエストは素材目当てだけど 一部武器もある。 ただ武器掘りは基本 やっぱマルチになるのだろう。 多分ね。 イベントって書いてあるけど常設含む。 昔はここ曜日クエストだったみたいね。 グラブルもあったね。 曜日クエストねw マルチは武器漁りも素材集めも可能。 マグナアニマ的なメダルで素材交換! まあここがメインだね実質マルチゲー。 またマルチかよ思うけどしゃーないね。 ただソロも出来る。 ソロだとHP調整が 入るらしいがあまりうまあじ感じないw 上の2つにはデイリーミッションが絡み デイリー報酬に石もあるので回収必須。 ワーフリは多分キャラ育成がメインだ。 というかワーフリはガチで日課ゲーだ。 デイリーこなして月間報酬確保してく。 そんだけでいいwそれ以上は不要だ! だけどキャラに関してはきくうし的解釈 あんまり通用しない。 これ各レア毎の上限開放アイテムね。 マルチボス各種の 武勲…メダル交換でこれを集めてって イベントやってまた素材を集めてって。 どんだけキャラを100に持ってけるか。 というか管理人にとってはそうなんだ。 キャラ育成ゲーで武器はその過程で 拾えてくんじゃないかなと思ってます。 超級武器は焦って集めると大変かも。 だけどのんびりやれば十分取れるね。 何より超級やれる下地はうちだと正直 水しかない。 ワーフリってゲーム的にマルチボール やっぱ重視したい気もするんだよねw 今はコラボキャラ重視し上げてるけど やがてはワーフリのオリキャラも行く。 そう思うと結構のんびり遊べそうだw じっくりキャラ育てる系として遊ぶなら 地道に遊べそうな気がしなくもないな。 コメント数:• カテゴリ:• あるいは気が緩んだのかも知れないw 大事にならなくてよかった!管理人は ある程度サボリを許容されてる訳だが それは能力を買われてる訳ではない。 単に問題が起こった時に責任を被る! リスクの代償で大目に見て貰えるだけ。 例えば賢者の最終のチラ見せとかねw 少しでも予想出来るようなチラ見せでも あればこの際それだけでもいいんだよ。 単純に調整だ。 調整でこうしてるんだ。 明日までに 方針決めないと溢れてしまう。 というか 今日多分フェスだろキャンペーンはよ! 勲章810あるので玉髄は1個取れる。 どのようにでも身を振れるようにした。 賢者を統べるべきか素材優先するか。 正直管理人男賢者は使う気ないので どうしてもこうなってしまうが仮に賢者 統べ称号最終に絡んだら必要になる。 やはり良イベ! それはさておきこのミニゲームは必須。 コメント数:• カテゴリ:• いや大丈夫だろうさ。 きっと杞憂だわ! ただまぁ不安は不安だ。 そりゃ不安よw この動画を額面通り受け取ったならば 正直本当に大丈夫か?どうしたんだ? と思ってしまう。 まあフェイクかもだねw 元々イスタバイオンのディストピア感は メイン島がユートピアと付いてる所から 意図されてるものだしPVにもガッツリ 理想郷の文字も入ってる。 そこはいい。 そして子供達に関しても既にメインで ある程度出てきてたしこの流れはOK。 だからまあフェイクだと思いたいけどw ホントに学園編始めるんだったら正直 管理人としては流石に違和感あるなw アルビオン学園もマナリアヤンキーも 管理人大好きだったし勿論面白いよ? というか仮にPV通りの内容やっても。 面白いか面白くないかなら面白いよ? 古くはモンスターメーカー等でも学園 学園祭修学旅行と結構派生出たしね。 ただそれはあくまで派生作品だからw ありえない話だから意味はないけど… もし管理人がグラブル関係者だったら 余程の必勝の構えが無い限り止める。 これはやめとけ常識的に考えてNGと。 だから管理人は所詮凡夫なのだろうw 普通に考えたらこれは止める所だろ! って思うけどそんな風に思う管理人を 最後土下座させる位うまくやってくれ。 管理人はグラブルを基本信頼してる! だから現状ご不安でも最後は大丈夫。 そう信じてる。 今回管理人好みの ベルセティア水着が来たのでEX回収。 クエの報酬と合わせて60連位引けた。 まあ出なかったんだけどすっからかん。 話は安泰w グラブルと違って話が締められそうだ。 今の8章ともう1章位あれば〆れそう。 いやワーフリがじゃなく話がだからね! 仮に今の話が完全に終わってその先。 そんな話ならそれこそ学園でもOKだw 問題はワーフリでそれをやると完全に シートン学園化確定。 ケモ度が過ぎる。 コメント数:• カテゴリ:• by gbf0.

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グラブル自称・無課金攻略

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理想編成を目指す場合はリミテッド武器など課金武器の有無が重要となり、「渾身軸」「背水軸」「技巧軸」といった多様な編成が存在する。 堅守で低HPを維持しつつ、ターン数のかかるバトルでは進境を採用して終盤の火力を伸ばすのが有効。 この辺りは敵によってどの武器を採用するのか、臨機応変に調整したいですね。 グラシの本数が少ない分はセレ拳で補うことも可能で、 背水運用であればこの時点で十分な火力を出せます。 HPが多い場面でも確定クリによりある程度火力が出せるのもポイントです。 フォールンソードの本数を用意できるまでは無課金武器が繋ぎに有効。 ブルトガング4凸も無理なく作成できるなら組み込みたいですが、ダマ鋼の使う順序はフォールンソードを最優先で進めたいですね。 ダブルアタック率、トリプルアタック率の両方が上がる効果を持っているため、他の武器スキルに比べてダメージ期待値の上がり幅が非常に大きい。 残りHPが低ければ低いほど攻撃力が上昇する。 純粋に効果量が高いほか、 攻刃などと別枠 乗算 される関係であるため、恩恵が大きい。 背水とは逆に残りHPが多ければ多いほど攻撃力が上昇する。 こちらも 攻刃などと別枠 乗算 される関係であるため、恩恵が大きい。 弱点属性でダメージを突いた時に一定確率でダメージが上昇する「クリティカル」が発動する。 発動率を全て加算して抽選。 クリティカル発生時は一律1. 攻撃力が上昇する代わりに最大HPが減少する。 攻撃力の上昇値は攻刃 大 と同等。 他に優秀な第二スキルを持つ武器に攻刃の代わりとして設定されている場合が多い。 水着ゾーイなどの一部キャラと相性が良く、低HP時を維持した立ち回りをする際に高い火力を誇る。 背水特化編成でのグラシの繋ぎとなる性能で、水着ゾーイ自身と相性がよく、無凸でも十分強力。 リミテッドシリーズとなり 最終上限解放にも期待が持てる。 第1スキルに背水大を持ち、4凸後に闇キャラのアビダメ上限UPが追加。 コルルやシスなど追加ダメを重視した運用において重要となる性能。 23倍するスキル『堕落のすゝめIII』を持っている。 通常神威 小 には守護 小 が内蔵されているため、麒麟弓のデメリットを補える点も優秀。 編成自体の火力は落ちやすいが、キャラや敵防御値など他の要素でダメージ上限に届く火力を出せるバトルであればダメ上限値の高い編成として活躍できる。 攻刃が無く基本火力が下がるため、他武器で火力分を補えない内は汎用的な編成では採用しにくい。 ただ、 奥義特化編成では最優先で編成したい武器。 メイン装備時に闇キャラが弱体成功UPを活用して、重要な弱体付与の役割を担う場合の、 エリュシオン系メイン武器として有用なほか、ハデス編成作成途中段階での通常枠の繋ぎとして役立つ。 技巧編成でクリ率確保も目的でのパーツになる他、アビダメ上限を底上げできるアーツ目的での起用もできる。 奥義効果でスロウや味方全体吸収を持つので、メイン武器としても使える性能。 闇の格闘得意キャラはウフレニやシスなどの自身でTAを狙えるキャラがおり相性が良いので、 それらの格闘キャラで統一できるなら優先的に編成しておきたい。 剣得意PTを組む場合にEX枠に組み込みたい。 特にルシファーHLなどの長期戦になりやすい高難易度で活躍する性能。 主にメカニックによる開幕奥義運用や、奥義頻度の高いPT運用などの 奥義を重視するPTで編成候補となる。 四天刃と同様の優秀な連撃UP奥義を持っているため、ベルセルクなどのメイン武器としても使える。 5凸強化でメイン縛りが無くなると、サブ枠では必須級の1本となる。 刀のためATKも高く、短期でダメージを稼ぐために火力を求める場合なら麒麟剣よりも優先度が上がる。 槍ジョブのメイン武器として優れた性能。 ゼノディア武器や虚空武器を優先的に起用する場合が多いが、 確定TAキャラやデス召喚などと組み合わせた運用で1本編成候補となる。

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グラブル自称・無課金攻略

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という時代もありましたが 装備はマグナはアバター杖(アビススパイン)、ハデスはフェリ琴(ウン・ハイル)といった必殺武器が追加。 そして高級鞄武器のヘルマニビスはイクシードスキル持ち、アプデにより4凸可能になった。 キャラについて言えば、相変わらず手薄いのは変わらずシスの次はルリア、コルルが候補に挙がるくらい手薄のままではある。 ただしポチ数にさえこだわらなければご存知水ゾのコンジャクション、また、装備編成次第では開幕バハムート召喚などもあり、何とかする手段は割とたくさんある。 火属性同様、ポチれば相当楽な分類の属性ではあったりする。 調整予定内容についても公開されましたが、その中でシエテの出張編成が終了することが明らかになっています。 そしてサポアビに特殊技反応のアビリティダメージが追加。 サポアビダメでも約60万の底上げが可能。 ただし入手はマグナ2ボスのアバターの青箱or赤箱限定、入手難易度というか労力が非常に高い。 四属性マグナ2ボスより一回りHPが多いことからどうしても時間はかかる、人の集まる半額中に一番頑張りたいアイテム。 無補正でも9. 作って損は無し。 ウン・ハイル(リミフェリ琴) レジェンドフェスで排出されるリミテッドフェリちゃんの解放武器。 第一スキルは必殺から4凸で英傑に変化。 よく考えたもんだこの野郎。 2ポチに必要な本数ですがこれは、フォールンソードの兼ね合い次第という感じになりそうです。 2本あるととても楽になるのは確かですが1本でも到達は可能。 2本あると終末4凸でも2ポチ撃破したりする荒業が可能になったりはする模様。 計算上の上限としては2本入るが、2本入れても今度は奥義ダメージが足りなくなるので1本あれば十分。 ハイランダー編成に必須の「支配の天秤」を頑張って掘った人なら勝手に1本は集まってはいるはず。 またアニマ交換(100個)、栄誉交換もあるので4凸1本作るだけならマグナ2武器と比べるとかなり簡単に作れる。 5凸難易度が高いが頑張る価値はある。 奥義倍率はどちらも5凸で5. 魔獄エンブレムは奥義時に自属性追加ダメージ(約63万上限)、コンパニオンウェポンにも適用されるので2回発動する。 どちらが優秀か・・・というのは結構難しいラインで、装備編成、採用キャラクターで結構逆転する模様。 マグナ視点では短ポチ追求すると有利なのはデバフを持ってる麒麟剣という感覚です。 短ポチならほぼ麒麟剣でよさそうな感じになっています。 この効果目的でクリュサオル編成ならまず当確。 5凸にすると第3スキルが付与可能。 渾身ならフォールンソード約1. 7本分と非常に大きな効果。 特にマグナで2ポチ目指すなら5凸は大前提と思っていいと思います。 下ブレを考慮してもかなり余裕はありそう。 ヘルマニビスと両採用ならアバター杖1本で済むのが一番の魅力。 なるほどこれならコルルのちぇすとの自動発動もあるのでクリュ2ポチを省略が可能。 演出時間的には3ポチと1ポチ1召喚は微妙なところかもですが、操作が楽ってのは人によっては大きなアドバンテージ。 お寄せいただいた情報では4凸終末、アバ杖2本、無凸サリエルアリの状態で2000万到達。 コルルの枠はシスでも代用は恐らく可能。 先にも書いた通りシスに追加されるサポアビダメージ次第ではそこそこ上乗せダメージが計算出来るはず。 装備、指輪次第ではアバター杖3本では行けるのでは?という説も存在。 誰か到達して画像ください。 炉無しでも届いているが・・・ ブルトガングが悪さしてそうだったので課金装備はフォールン1本だけにしてみた。 炉込みならシス調整に頼らずとも届いてるはず。 5凸前提ならフォールン1本でも割と何とかなりそう。 終末4凸あれば使わない手はなさそう。 ただどんだけ頑張ってもフォールン複数+ウン・ハイル1本は必要になりそう。 どうやってもそんだけ持ってるなら終末5凸作れるんじゃないかな・・・って感じの装備しか出てきませんでした。 逆にアバター杖4本まで増やしてみたけど、試した限りワイの編成では3ポチ1召喚が限界になりそう。 コルル入れたり、指輪とかオメガも使えば2ポチ1召喚までは狙えそうな感触はあり。 ちなみに配布キャラオンリーの編成ですが割とガチでございます。 キャルちゃんはなんだかんだで大正義奥義上限LB持ち、奥義ダメLBも2つ所持。 ルルーシュはサポアビで全体渾身バフを所持。 キャラ編成的には非常に楽。 犬パンチの被弾次第では100万~程度のカウンター底上げが可能。 4番手にニーアを配置、開幕デスを召喚してニーアをニー/アすることで固有デバフを発動(敵味方に防御下限デバフ、連撃DOWNが発生、ただしデス召喚効果が上回りTAが確定する) デス召喚効果は湧いてきた4人目を含めてTAが確定するのでレスラーツープラトンと虚空斧で2000万稼いじゃう戦術。 装備ハードル考察、ツヴァイ・シェーデル効果でかなり楽になったか 何がやべーって虚空斧の+10万ダメージは追撃にも適用されるからTA時は20万固定ダメージ加算になっちまうんだ。 なお、追撃スキルはメイン武器ではなくても発動しますが2本入れても重複発動はしないので1本で良いといった武器になっています。 自分の召喚石の効果だからね責任とって。 対してデスの召喚効果は「必ずTA」なのでデバフより優先してTAが確定するといった具合。 防御デバフ目的なのでひょっとしたらフォールンソードを5本とか持ってる人ならニーアなしでも行けるかもしれない。 そしてスカルくんのサポアビはツヴァイ・シェーデルとは別枠。 ちょっと見にくいですが、ツヴァイ・シェーデルとスカルの追撃それぞれに虚空斧が乗っている。 デス5凸の召喚効果は100万~オメガアビダメ有りでは170万前後、ハイランダーなども加味すれば200万オーバーも可能。 デス100万で見積もると殴りダメージは一発71. 6万(追撃ダメ含む)、デス150万だと69. 5万と70万は切ってくる。 シス反撃が不確定要素っぽいので、リザルト画面ではなくこの状態で。 おおよそ1840万ダメージなので闇炉を考慮すると届いてそう。 オメガ拳(渾身/アビダメ)は入っていますがフォールン0本でも届く可能性は十分ありそうです。 闇ソルジャー&ニーアデス デスラー編成からの派生型。 ニーアをデスするところまでは同じ。 こちらはシス2アビを使って犬パンチを受けつつ、そのままシスのカウンター+ジョン・ドゥ天聖の自動発動アビリティで倒しきってしまう戦術。 デスラーよりも作業量は減る。 装備はフォールン1本のハイランダーハデスなどで到達確認。 シスたそ生存が結構ギリギリなので久遠がない場合は必防御LB。 終末(チェンバ)、オメガ(アビダメ)の構成で到達。 アバ杖4本、終末5凸(チェンバ)、オメガ武器あり(アビダメ)で到達可能を確認。 コルルなしでも到達は可能な模様ですが、ルリア、シスの指輪厳選は必須。 闇パは奥義ダメ得意なキャラがいないので今回は割と本気で筆頭候補。 奥義効果にデバフ効果があるので配置は重要。 どちらかというとテンション、ストレングスの効果ターン(3T)を活かしたアバター、ヘクトルなどで真価を発揮するキャラではある。

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