ランバージャック 闇 武器。 ランバージャック実装。英雄武器のおすすめを考える

【グラブル】ランバージャックを使った評価【※便利なアビリティ構成も】

ランバージャック 闇 武器

「ハイランダー編成は強い」という情報が独り歩きしているように思われたので注意喚起。 ハイランダー編成の"強い"とされる条件、そして弱い場合を解説します。 支配の天秤の性能 闇属性の杖。 すでに4凸が実装されています。 奥義「死罪の計量」 追加効果として• 味方全体のDATA率を30%UP 4ターン を持ちます。 これは同じ闇エピックウェポンの「ヘルマニビス」と同じ奥義効果で、優秀です。 ただしハイランダー編成を使う場合、支配の天秤をメイン持つことは基本ありません。 スキル1「グラファイト・アーツ」 つまり、 支配の天秤を編成したハイランダーを組んだからと言って、爆発的に火力が上昇したりするわけでは決してないということです。 ハイランダーが強いのはダメージが上限に到達する場合 ではなぜ、EX攻刃20%でしかない支配の天秤入りハイランダーが強い とされている かというと、• このダメージ上限10%UPによって、これまでの一般的な編成と比べてさらに大きなダメージを出すことができます。 そもそものダメージが上限に届いていなければ無意味 ここで注意したいのが、• ダメージ上限が上がっても、そもそものダメージが上限に達していなければ意味がない ということ。 厳密には少し違いますが、ほとんど同じな上に本題と離れるので割愛 つまり、 ハイランダー編成を組んでみて既存の編成のダメージ上限を超えるダメージを出せる状況でなければ、ハイランダー編成は弱いということになります。 上限ダメージを出すには終末武器5凸が事実上必須 ハイランダー編成で肝心の上限付近のダメージを出すには、終末武器を5凸することが事実上必須だと言えます。 では終末4凸のハイランダー編成がどのくらいダメージを出せるのか見てみます。 闇炉なし• パラゾ二ウム• ブルトガング• フォールンソード• アバ杖• 支配の天秤• 4凸通常終末武器• 5凸麒麟弓• 虚空剣• オメガ武器• ご自身で試されるときに有効な方法です。 ウンハイルを入れる場合は通常攻撃の火力が下がります。 デスは5凸。 右は睡眠+ブリザードで上限に届いているダメージ。 防御下限のみだと約56万ダメージで、上限の約82万まで26万ほども足りていません。 ダメージ上限は遥か彼方です。 終末を5凸するとダメージは約1. 赤線は終末4凸で上記の画像の編成。 終末武器以外の部分は同じ 終末4凸の編成と、終末5凸渾身編成を比べた場合、終末5凸の方が約1. 3倍火力が高いです。 終末5凸はフォールン・ソードなどのリミ武器よりもはるかに強力です。 3=73万まで上昇します。 闇炉あり• バトル中自然に付くバフ フェリの奥義やバレクラのサポアビなど などを考慮すると、上限の82万に届くことはそれほど難しくないでしょう。 この場合は、支配の天秤により既存の編成よりもさらに上昇したダメージ上限に届いているため、ハイランダー編成の強みがフルに発揮されており"強い"と断言できます。 終末を5凸していないなら既存の編成の方が大幅に強い では、終末4凸のハイランダー編成と今までの編成はどちらの方が強いのか。 パラゾ• ブルトガング• 4凸終末武器• 麒麟弓• 虚空剣• オメガ武器• 天司武器 召喚石は上記と同じ。 右が先ほどの終末4凸ハイランダー編成。 どちらも防御下限のみ フォールン3本の従来の編成の方が約10万ほども火力が高く、終末4凸ハイランダー編成よりも明らかに強力だと言えます。 支配の天秤の火力UP効果はEX攻刃20%でしかないのですから、比べてみるまでもなく当然のことですね。 フォールンの本数が減る分ハイランダーの方の火力は低くなります。 このように、 終末を5凸できていないならハイランダー編成の上限10%という強みを発揮できないため、従来の編成の方が大幅に強いということはしっかりと理解しておく必要があります。 終末5凸していてフォールンも4本以上ある場合 終末5凸ハイランダーと、終末5凸フォールン4本以上の編成を比べた場合。 上限はハイランダーの方が高いですが、ダメージの出やすさはフォールン4本以上の編成に軍配が上がります。 つまり、• 無理なくダメージが上限に届くケース=ハイランダー• 防御値が高かったりデバフがなかったりで上限に届きにくいケース=フォールン複数 というように使い分けることになります。 いずれにしても、どちらも非常に強力であり出番があるのは間違いありません。 まとめ• ハイランダーが強いのは終末5凸が大前提• ダメージが上限に届かなければハイランダー編成の強みはほとんどなくなる• 闇炉あり• 終末5凸• デス5凸• サリエル3凸• 複数キャラに久遠の指輪あり• 各種バフあり というように、ぱっと見ただけではわかりにくいですが非常にダメージが出やすい状況なことも多いです。 参考としては有益ですが、うのみにせずに各自の状況に合わせて考えるのがよいです。 guraburukouryakusinannjo.

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【グラブル】『トール・テーラー(斧)』評価/性能検証|ランバー英雄武器【グランブルーファンタジー】

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ラブライブコラボ 大安定の ラブライブコラボ。 闇は特に入れ替え候補が少ないので概ねスタメンかなと。 フェリ(リミテッド)を持っていたら入れ替えて 短剣得意染めにするのも有り。 ディスペル/連撃UP/攻防DOWNと複数の役割を持ちながら 奥義で回復とバフとサポアビに ダメージ軽減まで入っています。 ルルーシュ 杖得意ではないですが、サポアビの全体渾身と2アビのバフで大きく パーティ全体の火力を底上げしてくれます。 常時取得可能なキャラなので入れ替え候補は不要かもしれないですが、戦力が整っていない内は 渾身が維持出来ないかもしれないので、杖得意の 闇カリオストロや マルキアレスに入れ替えると少し粘り強くなります。 ヴァンピィ 純アタッカー枠&デバフ(こっそり杖得意)。 ディスペル/スロウ/魅了で敵の行動を阻害しながら、別枠で発生する追撃を含めてガンガンダメージを与えてくれます。 フルアタッカー系( ウーフとレニー、 アザゼル、 ジャンヌダルクなど)であれば差し替え可能な枠ですが、その場合はオメガ杖を抜いて、主人公のジョブも カオスルーダーなどに変えると良いと思います。 デモプレイ サクっと7分弱程で攻略できました。 HLの記事にもコメントを書きましたが、 軽減とHP回復をそれなりに用意しておけば、シュヴァマグHL自体はそこまで厳しい相手ではないと改めて感じる仕上がりに。

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【グラブル】闇ハイランダー編成は終末5凸できていないと弱い

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最後の一撃は……清々しい! はい、終わりの部分しかないです!! なかなかうまくいかない水を諦めて、最近力入れてる闇で行ってみるかなぁ~、って思い立ったのが数日前。 それでようやく重い腰を上げたのがついさっきだったわけだけど、思った以上に楽勝だった。 使った編成がこれね。 今の闇は最強だよ、もう他の属性より半年か1年分くらい進んじゃってるよ! シスは言わずもがな、 ビカラとタッグで二人とも回避しては殴り返す頭悪い子。 黒騎士も攻防累積DOWNにHP半分以下で2アビ自動発動してくれる頭悪い子。 ニーアも後ろから出てきたら被ダメ吸収に自動復活付与してくれる頭悪い子。 ……もうみんな頭悪いじゃん! 他の属性にちょっと分けてあげてほしいくらい頭悪い!!! あ、 お爺ちゃんは 浴衣アンスリアいなかったから代わりの回復役として入ってるけど、バスコンで飛ばされてから一切顔見せることなく終わったから何でもいいね。 だからその枠は シャレム入れて、永続デバフ撃っといたほうがマシ! キャラも強けりゃジョブも強いよね、 ランバージャック! この編成、アルバハソロフルオート用のつもりで組んだのを、まずはソロだけ達成しようってことで石とアビリティちょこっと変えたやつなのよね。 その名残でランバージャックだったけど、 フルオートで勝てるなら手動でやったら尚更勝てるに決まってるじゃんて!!! 武器のほうはマジェスタス一本しかなかったからちょびっと不安だったけど、そんな心配どこ吹く風ってなくらいダメージ食らわなかったよ。 今は闇の時代です。 みんな、闇を深めようね。 今回アルバハソロをやったのは、今度実装される「十天光輝の武器」を手に入れるためなのね。 ということは、勿論次に目指すのは…… ルシHソロ討伐! 6 属 性 分 ! ! でもこれはしばらく先になりそう、流石に装備も整ってない属性が多いし情報集めもしてかなきゃだ。 それと極みスキン、これも取らないといけないんだけど……今月のこれグラで荒れてた例のあれ。 古戦場の箱掘りが面倒になったやつね。 前の状態でも1年かかるかなぁって計算してた天星器回収が、この調整で1年半かかることになりました。 もし45箱制限のままだったら2年がかりに成っちゃってたからね。 とりあえず極みスキンも遠いから、ルシHも新リミ武器やらキャラやら、色々待ちながら勝てそうなタイミングで挑んでいこうかなって腹積もり! そんな感じで、今日はアルバハソロようやくクリアできましたってご報告。

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