バブ さん フリクエ。 【グラブル】 初めてのバース・オブ・ニューキング そして、次の舞台はバブ・イールの塔・・・?

【グラブル】ベルゼバブマルチ解放クエ『混沌の再来 後編』はかなりの高難度 攻防デバフ無効、マウントや全属性ダメカは貫通なうえに1000万ダメや30回攻撃試練が高頻度で発生

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どうもです。 今回はHLのマルチを解放するための前提フリークト「混沌の再来・後編」をやっていきたいと思います。 フリークトですが六竜と同等かそれ以上に強いのでマグナでクリアしたときの戦力とか編成とかの目安になればと思います。 ver2適用のシングルバトル。 敵が特殊技を撃つとトランスLVが上昇し攻撃力がかなり強化されるのでスロウや予兆解除でトランスLVを下げるのが重要になります。 予兆は各特殊技に応じて30回ダメージ、1000万ダメージ、ストのいずれかで解除できるので狙っていきたいです。 特にチェンバで予兆解除できるカルマは受けると長い間召喚不可になるので80、60、30のトリガーには注意したいところ。 あと味方が1人落ちる毎に大幅に回復するのでなるべく一人も落とさない方向で。 無属性ボスなので自信のある属性ならこちらの属性はなんでもいいですが とりあえずクリアしたときの編成はこんな感じの火マグナです。 HPが盛れる、火ドラゴニック奥義の回復と幻影が優秀、複数スロウ、30回ダメージが容易であるという点が向いてますね。 タヴィーナのところはゼタにしてもいけると思います。 ゼタにすると30回ダメージが少し難しくなる代わりに1000万ダメージが狙いやすいのとスロウの枚数をさらに増やせるという感じですかね。 他の属性でもキャラが揃ってて似たような構成にできればいけると思います。 この編成の場合は片面マグナでもシミター3本もあればHPは十分なのでサポ石シヴァで片面マグナにした方が1000万狙いやすいと思います。 シミターの本数用意できない場合とかは両面マグナでオッケ増やしたりとかになりますかね。 要点としてはまずHP80の予兆にチェンバを合わせるように調整します。 60予兆はチェンバが間に合わない場合は諦めてもいいですが30予兆には確実にチェンバを合わせるようにしたいです。 あとは特殊技のカウンター付与はディスペルで消せるので見逃さないように気を付けることと危ないときはガードを使うなど慎重にって感じですかね。 というわけで解放フリクエあれこれでした。 ではまた。 yuruyamasan.

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ベルゼバブ解放フリクエ「混沌の再来・後編」マグナでクリア

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やり方さえわかればかなり簡単。 背水構成で行きましたが、下記要件みたせるなら何でも構成はいいと思う。 開幕共通 石召喚して、全員ガード。 これで開始。 用意するもの ・フルチェで1000万余裕でいける構成 ・スロウ持ち ジョブ ランバージャック:グラビ、木洩れ日、落葉焚き 木洩れ日の3回目発動にマウントつくのでお得。 それ以外ではオフ。 特殊技解除条件が1Tに1000万かCBが来るのを祈りながらやる。 戦闘システムv2はフルチェ2回でCBゲージが100%貯まる。 フルチェだとボーナスが乗って1回50%貯まる。 小分けに4人うった場合、ボーナスが乗らないため、4回分の奥義を打っても50%分のCBゲージにならないっぽい。 特殊条件解除が無理なら素直に全員ガードする。 これ大事。 トランスレベルが上昇するだけなので、つぎの特殊に1000くるよう祈る。 トランス3にすると結構きつい。 でも、3になるまでに1000万解除チャンスは結構あるので3まで溜まることは稀。 溜まるようならそれはミスってる。 解除条件に30回が来たら黒騎士の1アビでリセット。 再度CTMaxへ グラビも開幕打つよりも1回目のCTMax時、30回を引いた時に使って条件リセットするのに使えそう。

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【グラブル】ベルゼバブHL攻略・・・動きさえ理解してしまえば結構簡単、1番楽なのはやはり風か

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合計60個を目指して集めたい。 そのため30T目に召喚石を使う、回復アイテムを使うといった予兆演出の更新を行ってもレリジョンは発生しません。 特殊行動より発動優先度が低い 『キングス・レリジョン』は敵HPに応じて発動する特殊行動よりも優先度が低いため、敵HP帯によっては規定ターン数に到達後も特殊行動を踏み続けて数ターン動くことも仕様としては可能。 ただし安全を期す場合は立ち止まるのが無難。 一部特殊行動は内部的に保留される 一部の特殊行動は内部的に保留していく仕様のため、予兆を発生させずに次の特殊行動のHP帯に突入しても 該当HP帯の特殊行動が発動後に続けて保留した分の予兆が発生する。 また複数の予兆を飛ばした場合、 該当HP帯の特殊行動から遡る順番で特殊行動が発生する。 敵特殊技を受けるたびにトランスLvが上昇するため、 スロウやグラビティによる特殊技の遅延が攻略する上で重要なポイント。 秘器で頻繁にスロウを使えるジョブ「トーメンター」等が特に立ち回りやすい。 特殊技の解除手段を用意する トランスLvは特殊技を解除時にのみ下げられる仕様。 奥義を管理してCBを解除のタイミングまで温存する、確定TAや追撃手段でダメ回数を稼ぐ、フルチェ等で1000万を稼ぐといった 解除手段も意識した編成で挑みたい。 ダメージで解除可能だが反射ダメがあるため、ターン数に余裕があれば ガード機能を4T使ってターン経過で解除する立ち回りが安全。 ライターA ガード機能で抜ける場合は4T消費するため、強制敗北技「キングス・レリジョン」発動までのターン数に余裕があるかどうかは要注意です。 CBは特殊解除目的でのみ発生させる ベルゼバブ戦では特殊技の解除手段としてチェインバーストが要求される。 自由に奥義を打つと必要な場面で解除手段が無くなるため、 CBで解除が必要な特殊技を意識しながら奥義の使い所を見極めたい。 起用候補となるジョブ ライターA 次点で弱体成功率の高いスロウを使えるカオスルーダーが候補ですが、野良など連携を取りづらい状況で安定を重視するならやはり「トーメンター」が無難です。 ランバージャックは水ブロなどキャラで特殊行動を対策できる土属性で選択肢ですね。 手持ちの中で 敵特殊技遅延や解除に貢献できるキャラ、HPや堅守を確保できる属性を選択したい。 ライターA ルシHLの様に決まった属性で調整するといった制限はないため、自信がある属性で挑みたいですね。 開幕や各弱体リセットが入るポイントでは、ユリウスを編成した風パーティが 累積弱体を入れるのを確認してから動くことを意識したい。 開幕特殊技は複数対策手段あり 開幕に召喚発動で予兆が出る「ケイオスキャリバー」は解除やガード機能以外に、 複数の対策手段が存在する。 特にレイは3アビの属性ダメ0で味方を倒されずに2アビで入れ替わりまで行えるので、開幕特殊行動を安全に処理できるキャラとしておすすめ。 レイは対処後に入れ替わりまで行えるので、どの属性でも扱いやすく所持していれば開幕特殊技の対策目的でフロントに置いておきたいですね。 虚空剣で弱体成功率を底上げ バブHLではスロウが重要となるため、 少しでも成功率を上げるために『虚空剣』が役立つ。 またスロウはギリギリではなくCT1の時に使うのを心がけるなど、外してもリカバリーできる様な立ち回りを意識したい。 ライターA グラビティを入れてCT2の場合、敵CTMAX時にスロウを使うよりCT1時にスロウを使い外した場合でも次ターンに再度挑戦できる余裕を持って立ち回りましょう。 5万ダメ目安 討伐 まで 最終盤はシエテ砲、エッセル砲などで飛ばしを狙うのも有効。 ただし削りきれずに戦闘不能になると敵HPを一気に回復してしまうので、タイミングの見極めが必要。 2対応の 6人HLマルチ、ボスは無属性となっている。 バトルシステムver. 2の解説はこちら 同時に短編ストーリー追加 「ベルゼバブ討伐戦」の実装に合わせて、 「ベルゼバブは何者か?」を描いた短編ストーリーも追加された。 難易度はルシHARDと同等? 生放送内では難易度に関して福原Dより「ルシファーHARDと同じぐらい」との発言あり。 またルシファーの様な複雑なことはしないとの話もあったため、 純粋な戦力が求められるバトルと予想される。 報酬はアストラルウェポン.

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