旅 サラダ ニュージーランド。 【旅サラダ】「ニュージーランド」が登場!南島クライストチャーチ・テカポ湖・最高峰マウントクックが紹介!

旅サラダ 2019年10月5日 ニュージーランド 杉山愛 小樽 20191005 | 笑咲く動画

旅 サラダ ニュージーランド

「朝だ! 生です旅サラダ」は朝日放送が制作している情報バラエティ番組で、1993年4月3日から毎週土曜日の午前8時から午前9時30分まで生放送でおこなわれています。 現在のメインMCは神田正輝さんと三船美佳さんで二人で番組を担当してから6年目を迎えました。 2019年9月28日の放送分は、いつもは大阪市にある朝日放送からの中継ですが、この回に限っては2名のMC就任6年目を祝して和歌山県白浜市にある観光ホテルからの特別中継になりました。 この番組の見どころは国内だけでなく海外の名所を紹介しているところで、毎週ゲストが実際に旅をしている模様を見ることができます。 ゲストは著名な俳優・女優で、大人の一人旅をメインにしていることから旅の情報を収集できるのも特徴になっています。 旅は前半と後半に分かれていて、前半が終了したあとは15分間はスタジオ内でMC2名を含めたトークで展開されます。 この番組は公開番組になっているため、番組終了後に掲載されるスタジオ観覧者募集に応募すれば直接スタジオで見ることも可能です。 バラエティ番組らしく、お笑い芸人による突撃リポートで一般人の方を相手にしたインタビューもあり、終始和やかな雰囲気で進行されている番組です。 【2019年10月19日放送の感想】"今回はおいしいものがたくさんで、目移りするような回だったなと思います。 海外の旅でも正蔵さんの山形の旅でもワインと料理のマリアージュが出てきて、お酒にも料理にも関心のある私としては食い入るように見てしまいました。 海外の旅では、ピノグリやシラーなど有名種が出てきてつい興奮。 海外に行ったことはないのですが、料理もワインも味わってみたいと家の中で大騒ぎしてしまったほどです。 山形でも(山梨でよく使われる)甲州種のぶどうが使われているというのは発見。 同じ種類のぶどうでも育てる土地や醸造する環境が違うと味が変わるんだろうか?など、さまざまに想像が膨らみました。 小西アナウンサーのコーナーはたぶん、台風の影響もあって行脚ができなかったのでしょうね。 ランキングは楽しめて「ああこのお肉、あったあった!!」と懐かしい気分にもなったのですが、試食がなかったのはやはり残念でした。 スタジオの皆さんが食べて、味を伝えてくださるのも大きな楽しみなので、何とか取り寄せできるものではやってほしかったなあと思います。 "(女性30代).

次の

「朝だ!生です旅サラダ」の動画を視聴!

旅 サラダ ニュージーランド

透き通った水を湛えた のほとり、ドラマチックな山々に囲まれたクィーンズタウンは美しいリゾート地です。 かつて金脈を探してこの地を訪れた人々も絶景に心を奪われ、女王にふさわしい街と呼ぶようになりました。 クィーンズタウンでできること 現在のクィーンズタウンには究極のアウトドア・アドベンチャーが豊富にそろっています。 冬の はもちろん、バンジージャンプ、スカイダイビング、キャニオン・スイング、ジェットボート、乗馬トレッキング、ラフティングなど、通年楽しめるものもたくさんあります。 近年は でも注目を集めており、景色を楽しみながら気軽に走れるものから、公道やバックカントリー・トラックを行くコース、ヘリ・バイク、南半球で唯一ゴンドラでアクセスできるダウンヒルまで、様々な選択肢があります。 ハードなアドベンチャーではなく、ゆったりとした楽しみ方を望む場合もアクティビティに事欠きません。 四季の明確なクィーンズタウンは、季節を問わず人気の高いリゾートです。 冬は澄んだ空気と青空が美しく、春になると色とりどりの花が咲き始め、気温が上がり日も長くなります。 太陽の光あふれる夏は日暮れが遅く、秋には金色や赤に染まった木々が彩りを添えます。 クィーンズタウンから少し離れて セントラル・オタゴ へ向かうと、ドラマティックな風景が目の前に広がります。 映画 『ロード・オブ・ザ・リング』 ファンの方なら、中つ国の舞台となったロケ地に気づくことでしょう。 また、クィーンズタウン郊外にはかつてゴールドラッシュで栄えたアロータウンがあります。 ここではレイクス地方博物館を訪れたり、砂金取りを体験するのがおすすめです。 ワカティプ湖の北側に位置するグレノーキーやパラダイス・バレーからさらに奥地へと進むと、 が広がっています。 ニュージーランドを代表するトレッキングコース、グレート・ウォークがいくつかありますので、ぜひ歩いてみてください。 クィーンズタウンの宿泊施設 クィーンズタウンには居心地のよいバックパッカーから世界でもトップクラスのラグジュアリー・ロッジまで、幅広いタイプの宿泊施設があります。 たいていはアクティビティなどにアクセスしやすい立地にあり、素晴らしい眺めも楽しめます。 クィーンズタウンの中心部に滞在すれば、すぐ近くでナイトライフが楽しめます。 町には素晴らしいレストランもたくさんあります。 ギブストン・バレーでは、ブドウ園に宿泊することができます。 グレノーキー方面の湖畔には、ベッド&ブレックファストやブティックロッジが多数あります。 繁華街から離れて静かに過ごせる安価な宿泊施設を利用したい場合は、クィーンズタウン中心部から15分のアロータウンをチェックしてみてください。

次の

【旅サラダ】「ニュージーランドの旅」が登場!オークランドのランドマーク「スカイタワー」が紹介!

旅 サラダ ニュージーランド

こんにちわ。 ニュージーランドスペシャリストゴールドの渡邉靖子です。 今日のテーマは【旅サラダで放映されたクライストチャーチ】です。 今月の旅サラダの海外マンスリーは ニュージーランドを特集してます。 今日の放送は、、、 クライストチャーチ・テカポ・マウントクックが紹介されてました。 クライストチャーチは2011年震災後から、かなり復興をして街の雰囲気も変わりました。 昔ながらのクライストチャーチのレンガの建物も残しながら、新しくコンテポラリーな建物やアートも増えてとってもお洒落な街に生まれ変わった気がしました。 そこで少しですが街並みや今日放送されたお店とレストランをご紹介します。 こちらのレストランは 「2018Cuisine good food awards」に選ばれました。 場所は5つ星ホテルのジョージア内にあります。

次の