ヴィーラ。 【グラブル】最終闇ヴィーラの評価/バランス調整内容まとめ【グランブルーファンタジー】

【モンスト】ヴィーラ【極】攻略と適正キャラランキング|轟絶

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ヴィーラのころもセットの効果• 5秒」の方が強い効果なので、 ヴィーラ装備の使い道はほぼ無いです>< 更にスターダムはどこでも強いですが、ヴィーラ装備はテンションが上がりやすい場所&単発攻撃でないと活躍できないという短所もあるので、強さの差は圧倒的でしょう! <ヴィーラ装備を活かせそうな条件>• 武闘家と組む時(基本ためるを使うので)• 同盟バトル(人数が多いとテンションリンクも発動しやすい)• 万魔の塔など雑魚敵が多いコンテンツ(機神の眼甲でテンションリンクが発動しやすいので) ということで、 スターダム装備の方が強いです! バージョン5. 1の各職業のおすすめ装備 旅芸人系列のおすすめ装備です。 旅芸人:ポールスター• レンジャー:スターダム・タンブラー• スーパースター:スターダム• 踊り子:スターダム•

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【モンスト】「ヴィーラ勝てないやつは●●引いとけ」轟絶・究極の難易度を爆下げしてくれるサポートキャラが話題に

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モンスター名 最新評価 最も勇ましきもの ヴィーラ(獣神化) 8. 0 目立った活躍が見られなかったが、真伊達政宗【超究極】で最適正キャラに。 妥協枠とはいえカルナ【轟絶】など他の高難易度にも適正があるため、8. 0とした。 5 キャラの点数全体見直しのため、点数を変更。 0 優先して連れて行くクエストが少ない。 友情とSSの使いづらさを再検討し、点数を8. 0に下げた。 5 カルナ【轟絶】に有効なアビリティを持つが、攻撃力の低さで足を引っ張ってしまう。 また友情、SSの使い勝手の悪さもあり、通常降臨で優先して連れて行くような性能ではない。 以上の理由から他の9. 0に比べ劣るため、8. 5とした。 獣神化に必要な素材 ヴィーラのSSは自強化&最初にふれた敵に回転する連なった属性弾で攻撃。 属性弾は最初にふれた敵に届く長さで出現し回転した後、ふっとばしダメージを与える。 自強化倍率も2段階目で約1. 5倍と高く、単純な自強化SSとしての使い勝手も良い。 SSの詳細 1段階目 2段階目 自強化倍率 約1. 2倍 約1. 壁バウンド弾は壁に反射するほど威力が上昇し、複数回反射させれば大ダメージを狙える。 しかし雑魚の多い状態での壁反射は難しいため、まともに火力を出せるのは雑魚処理後となる。 友情とSSはどちらも扱いが難しいが、火力は十分に高い。 明確に使い道があるキャラのため、優先して育てよう。 20 タス後限界値 24425 21960 384. 13 ゲージショット 成功時 - 26352 - Lv120時ステータス ステータス HP 攻撃力 スピード Lv120 20917 15576 271. 90 タス後Lv120 25817 22776 401.

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ヴィーラ

ヴィーラとは、『』の登場人物である。 はヴィーラ・リーリエ。 一番初めにになる「」と大きな絡みを持つである。 : 年齢:歳 : (抜き) 種族: :(との記録) 好き:、 苦手:人の話を聞かない人 概要 塞ビに訪れた際、たちと出会う。 同の領。 まである、すらりとしたに対し出ているところは出ているという申し分ない。 聡明で落ち着いた性格であり、物振る舞いを見せるが・・・。 その 本性 塞ビの現領。 とはビで共に育ったのような存在でもある。 に対してな執着を見せており、明晰な頭も、に勝るとも劣らないの腕前も、全てのためにそのを発揮する。 6年前、との領の座を賭けたにし、ビの領になった。 より 一言で言うなら、 である。 その感情は全てお様にのみげられており、が関わると全てを投げ捨ててお様に走ってしまう情。 それ以外にはほっとんど関心がない。 せいぜい 後述 とが例外。 特に一言多いや、お様に近づく悪い筆頭の、には辛辣。 のはおろか、のすら利用しを籠絡しビにつけようとするも、らのにより失敗。 後にの意向により和解する。 また、には新規「アー(:)」が登場。 彼も彼で性・性の両面でヴィーラに対しな想いを抱くである。 どうしてこうヴィーラ関係は濃いらが多いのか。 彼のにより 登場している他ののが強制的に ヴィーラののになり、彼自身もヴィーラの数 (もント)だけ性がするという トチ狂った性を持っている。 しかも このためだけにヴィーラのを新規収録している。 どうしてこんなことになってしまったんだ。 なお、後述のサマーでのを皮切りに、限定などでを気にかけている描写が存在する。 それでもお様第一だが。 5「」でも基本的にのことしか頭にない。 とはを繰り広げ、を初めとしたの扱いもぞんざい 本人的にはご褒美 だが、元が元なのでほとんど通りという却ってしいとなっている。 特異な性からか、からのは非常に高く、 の上位を死守し続けている、文句なしのである。 そのが書籍「」にて込みだと記述されている話もあったが、有志の問い合わせによるとこれは であったと判明している。 星晶獣 シュヴァリエ ビの領に仕える。。 今代の領であるヴィーラは、ビの領であることに縛られる 外に出られない 代わりにと、そのを行使できる。 紆余曲折を経てのによりから解放されたヴィーラだったが、実はすらだった事態により、後に別の形でヴィーラとは再びを合わせることになる。 あくまで単体ミーであるため、最終上限解放を狙える段階まで育っていればそう苦労せずに討伐できるだろう。 そのをしたヴィーラにある異変が起こるのだが、それとはどこまで関係しているのだろうか。 ] 作中ではヴィーラがをう形で一度戦うことになり、またステの「アドウェ」にそのを利用されている。 また、以上でアドウェ討伐のをしている場合、更なるを発揮した「・マグナ」の登場するをすることが可。 何気に単体と戦えるのはここだけである。 このはだが、 飛びこむ際は絶対に下調べをし、戦い方を覚え、本格的に戦うなら限強化効果を消去する「ディ」系のを持って挑むこと。 そうでなければ 複数人がを合わせるにおいて他人に多大なる 迷惑を与える可性がある。 性能 SR版 闇属性 ヴィーラは上では一行を見送るが、で排出されるを入手することで冒険に連れて行くこともできる。 は 病み 闇、攻撃。 相手の攻撃と自分の攻撃強化を同時に行う初期「ラ」、により解放される使用中トリタック確定「ダー」と癖のないがっている。 もうひとつの初期「スール」は、闇に有用な全体回復持ちはどれも限定であり入手らい中で、自己回復により延命が可というだけで長所となりうる。 同じくに惚れている 敵のR・とともに育てることで、「命がけの対決」が解放。 これをすると攻撃が上昇する。 また、 と一緒に編成している間は攻撃と防御が上昇する。 極まる。 SSR版 闇属性 こちらはR「・」を入手した時に手に入る。 はと同様。 名称自体は同じヴィーラだが、 でをった姿「ヴィーラ・」の版といえる(論図鑑では別)。 ただし基本はヴィーラ・と異なり闇のまま。 先述の「すらだった事態」によりと共に再びに立つことになった。 ちなみに、後ろから見ると一見に見えるようなものが丸見えになる。 これだったら丸見えじゃないですかね。 ラは敵と自分の攻防両方に干渉するようになった「ラ」に。 ダーは予防効果 (俗称「」)が付与された「ィング・ジ」に。 さらにLvのをすると、スールに 攻撃が追加され回復上限も増加した「アフェクション・オース」が使用可になる。 この 攻撃には召喚石・の召喚石や系などの 強化が乗る。 どれもこれも複数の使いがあり非常に強であり、性は申し分ない。 特に予防効果は、面倒なを持つ敵が多く、これだけで役に立つ優秀なである。 ただし代償として 使用間隔が非常に長く設定されている。 ・・・が、これは お様を入れることで攻撃とともにの使用間隔が-1されるため、ある程度の軽減が可。 このにおいては、 に特に強く しているため、全に闇に染める構成では使いづらく、以外へのが非的なのが難点。 闇ならに入ってもらえばいい話だが……。 これを逆手に取り、召喚石を「」にし、思い切って統一を捨ててしまうのも手。 先述の「」の運用を参考に、 ・闇を中心に運用しをに組みこめば。 この場合、・闇どちらでも運用できるがある程度存在するためを保ちつつ運用を寄せやすいほか、持ちが2人になるため、がど通らなくなるのが長所。 種族を(種族不明は混入可)で統一し、ウェでを強化すれば、ごと強化できる。 また闇の場合、ヴィーラの解放「・」がと闇を同時に強化するのは覚えておくといいかもしれない。 ちなみに、・闇同時強として、最終上限解放されている「リッチ」も存在。 同じように他者との同時編成を要する版等と違い、のが で初期から確実に参戦するため、がいなくてが発動できないという事態は起こりえない。 ただしあちらと違い双方のが違う為、通常の編成では不をすることになる。 ちなみにお様ならどんなでも可なため、R版や版のお様でも反応してくれる。 共にによる回復量が通常のを大きく上回る為、長期戦でも安定して運用できる他、回復をに任せることができる。 実際のところ、使用間隔こそ長いが重な「」効果だけでも闇には有用な存在。 逆に言えば「」を必要としない状況では最大の強みが潰れてしまうことになる。 それでも確定トリタック効果は使用でき、駄にはならないが、闇にはった強みを持つが多く、なしではそれらについていけるか、という悩みを抱えることになる。 また、のや終盤のは弱体効果を頻繁に使用する相手が多く、自身を強化・回復することによって戦線を長期間保ちやすい要員のヴィーラは重宝する。 次第でにも器用万にもなるである。 最終上限解放 ので、この通常Rのヴィーラが最終上限解放の対になると告知された。 元々外部出演時に新規が発表されており、それにより最終上限解放の対になるのではないかとに推測されていた。 L0になるとが追加され、これをすると最終上限解放が行えるようになる。 最終上限解放を行うと、通常RのがL0のところ、をえてL0まで育てられるようになり、途上でも相応に強化される。 ただし、L0に行きつくまで尋常ならざるを必要とする上に、最終上限解放に大量のを消費させられる。 その上ヴィーラの場合、最終上限解放した段階では 義倍率が上昇するだけに留まるのが難点となる。 価を発揮するのは L0から。 何とやなどの例外が所持る 「4つの」を修得する。 その4 「マージ」は、義 を代償として 「 のを10得る」。 使用間隔は13で先述のもあるため、のはだいたい3と思ってもらっていい・・・が、発動時 義消費という、りにには気をつけたい。 闇を得られるのアーと類似した状態となり、扱れに準ずる。 あちらと較すると加速はできないが、必要な義は半分。 同時運用するならばそれを見越した戦い方をしたい。 同時に 「」を追加修得するが、その効果はマージでを得ている間の自己強化なので、総合的に4の自己強化中に得られる効果は 「攻撃・防御」「連続攻撃上昇」「終了時に義10UP (状態「高揚」と同様の裁定) 」「自身の受ける闇軽減」「通常攻撃・義の両方に 追加」となる。 特に失った義を取り戻してあるは魅的であり、あっという間に義の発動が可になる。 召喚石や召喚石をにしている場合はと闇の両方が強化されるため、前提ならば飛躍的には上昇する。 逆に言えば価の発揮にが必要なため、前提の編成ではそこまで伸びないため、人によって評価が大きく分かれる状態となっている。 なお、この「マージ」中は 義演出が大きく変化、名称まで別物となり「~・ネ」という命名則からも外れる 「アフェクション・」になる。 上、最終解放で強化された義はこちらが本番と思ってもらっていい。 こうなる理由は、L0のの内容から推測できる。 他にもL5になると3 「アフェクション・オース」の威と回復上限が上昇、L0で追加されるをすると2 「ィング・ジ」のトリタック確定が2持続するようになる。 良くも悪くも強化範囲は自己強化に終始しており、弱体効果やの強化はされないため、評価自体は人によって大きく分かれているが、召喚石を軸として構成する場合、のを得られる闇として、基本は逆だが同様のを持つアーと共に重宝するだろう。 その際の注意点として、あくまで本人自体は闇であるため、編成段階ではと扱われず、ヴィーラでは 「のとしてントされない」ため、 強化のの恩恵が得られないどころか、ヴィーラ以外も闇にしてしまうと 最終上限解放後のの性上昇効果を受けられなくなる。 GRANBLUE FANTASY IDOL PROJECT ではシェルテとPの結託により結成された に加入することになってしまう。 この時のはスとして限定販売されており、版・R版ともに使用可。 R版の場合は義の外見自体は版のものとなっているが性に変化はない。 朱椿振袖 限定販売のス。 お様と対照的な色なのは故か。 スとしての使用法は上記と同様で、特殊が存在する。 義は「・ネ」に変更される。 なお、実はこのス、攻撃時のが下記の 「とりまブで。 」のヴィーラのになってしまっているという妙なが存在した。 論は修正済み。 サマーバージョン 土属性 限定ではR。 が土、が特殊に変更されているが、相変わらずの効果はである。 非常に入手が高い反面、そのは極めて高い。 期間中にを始めた場合、時ので取得することも視野に入れてもよいくらいである。 敵に魅了を与えるだけでなく敵の強化効果を解除する「サネイト」が極めてに強。 先述の・マグナを始め一部の自己強化は非常に面倒、下手したら 詰みの可性すらあり、ディ互換効果であるこれだけでも非常に価値がある。 「・」も敵単体にを与えつつ全体回復する効果であり、と戦線維持の両面で役に立つ。 で解禁される「」はピーなであり、自身の攻撃を下げる代わりに3後に義が最大になる上にその時点から攻撃も3上昇する。 に使っていては絶対に使いこなせない為、可な限り足並みは他と合わせたい。 いは 「使用に義を最大まで上げる」を持つウォー系かRのー・と組ませるのも手である。 ちなみに、が「味方全体の減少量UP」と に関係しない。 また、上限解放前は状態ではないため新鮮なヴィーラを見ることができる。 においても、お様以外にはめったにを示さないヴィーラの意外な一面を見ることができ・・・。 あ、論 お様一筋であることはブレないので 上限解放したスではちゃんとも病んでくれます。 ちなみに、本作のはに切り替えられる形式である。 つまり(ジータ)で進めた場合・・・ それもそれでから逃れられない。 というか先述の通り 「好き: 」なので。 実際にのではジータに何らかの手を出してしまったらしい。 の場合でも、と両が両立するというしい存在に。 とはいえではそのような描写はないが。 [戦争兵器]キャタピラ とヴィーラ 水属性 に突如された特殊。 なにやってんだ。 より数時間いぞ。 「さんを操作するヴィーラ」という裁定なのか、同一判定はではなくヴィーラ。 よって、 とは同時編成可だが、ヴィーラとは同時編成。 初登場の「とりまブで。 」で登場したR召喚石はお様の項を参照。 上限解放前のが全に のそれである。 特殊ので、さんの方を参照してか種族不明。 また、も特殊で、1番・3番に登場していると「・メーション」で防御が上がり、敵に狙われやすくなり、バッド「魅了」を効にする。 2番・4番に登場していると「・メーション」となり、防御が下がる代わりに攻撃が上がり、バッド「暗闇」を効化できる。 1の 「」は対に16回。 なのにである。 使用間隔は9と非常に長いが、2で補おう。 2 「サプライ」は自身を回復しつつ、他のを即時使用可にする。 これにより再び他のを使ってを稼ぐ運用法が基本となる。 3 「」は敵の 「火攻撃」と 「対防御」を同時に下げる。 前者は代表の役であるにすらできない芸当であり、通常のを受けない「」討伐に役立つ。 義「アーム」は敵ののを下げつつ、義をごとに上昇させる「高揚」効果を自身に付与。 これにより、敵からのを抑えつつ自身は義体勢を素く整えることが可。 総合して、 名状しがたき見たに反しアタッとして強なに仕上がっている。 テイルズオブアスタリア 代表としてのにも単独で。 7~に開催されていた「時をえた出会い」をするとヴィーラがになる。 技名はどれも基準であり、は時の義「ションズ・ネ」。 また、同に登場する・マクェルもヴィーラのに身を包んでいる。 余談だが、のはと同じ。 ・・・狙ってる? ロードオブヴァーミリオン 社のする形式の「3」にて出演が決定。 は「魔種」。 排出に先駆け、「」でから期間限定で配信されている。 この表で登場したヴィーラのがのどれとも違うものであり、の方でも最終上限解放を推測されていたのだが、同時にした()と同で事に最終上限解放と相成った。 とりま トッポブ で。 先述の「」が役のだが、関係者故か 衝撃的な登場を果たす。 を気にする方は自発できるようになるまでを控えることをおすする・・・。 達ィンガーにとってヴィーラは 中の。 のや夢の中に登場し、たびたび達にを成す。 「VERY 」にて、士官に通う 内で直前に登場した古ミー「ラ」をのでに宛がったのも。 その極致がであり、をにし思うがままに操ることができるをし、を さんにしてしまい、自らの思うがままに操ろうとする。 本のだが、自体が戦うわけではなく、が操作する「さん」がとなる。 ただしさんの特殊技にヴィーラとの攻撃「クロッ・ネ」が存在。 ま、なんですけどね。 ・・・と、本作の全ては のの中のによるものである。 と言いたいが・・・否定しきれないのがの恐ろしいところである。 先述のスによるヴィーラのは、この「さん」操作時のヴィーラの。 そして、復刻も終わろうとした間、突如としてこののヴィーラがとしてされることになってしまった。 リミテッドバージョン 光属性 にそれまで末に開催されていたに同じく、のRが6となるであるデが初開催された。 以降毎中頃に開催されるようになったこのに多くの騎士達がに包まれる中、同中限定排出となるリミの1人としてされた。 こののにより、ヴィーラは全中最多の5がされたこととなった。 さんをヴィーラに数えて良いものか疑問ではあるが。 1の「 :マージ」は、自分の弱体効果を全て回復し自分に特殊:マージを付与する。 中でも特筆すべきはかばう効果で、既存のかばう効果は全体攻撃に対しては発動せずがを受けてしまっていたが、マージのかばう効果の場合は 全体攻撃に対してもヴィーラ1人が分のを引き受けられる。 防御が10倍UPしているため分のを肩代わりしてもヴィーラが受けるは素の 36ほどとなるため正にの要塞。 として立ち続けてもらうのもいいし、トの大いなる破局やのなどの即死必至の全体攻撃を前にが間に合わないというときは、ヴィーラ1人だけを犠牲にぐという使い方もできる。 初登場時にはお様以外はけら同然のような態度であったが、身を挺してをかばうようになるとはが想像できたであろうか。 中身だけ なお、強ではあるものの発動中はビットという自身のによって付与される、 付与されている間 UPと闇の敵に対して与UPの効果を得る独自が、通常毎に1消費されるところ2消費されるようになってしまい、ビットがなくなった終了時に効果が強制終了されてしまう。 ビット付与中の効果も維持したいところなので、使い所は見極めなければいけない。 2の「 」は、全体とディ。 に強ではあるが、相性のいい闇には単体が多いのが少し残念か。 3の「 ・ウェ」は、1の間、トリタック確定、義上昇量20UP、攻撃UPという強なを自身に付与する。 前述のマージ中は付与対が味方全体となるため、マージ中に発動するのがほとんどとなるだろう。 これも考慮しないといけないのでマージを使うを計るのがより難解となってくる。 儀「 イース・ヴィ」は前述の通り、ビットを6まで回復させる効果。 これでしか回復できないのでどんどん使っていきたいところではあるが、ビットはマージ中でなくとも1は消費されてしまうため、に撃っているとマージが必要なときにビットが枯渇しているなんてことも。 が、各名、さらに種族がからに変わっているなど色が前面に出ているのがわかる。 のをより使いこなせるようになったのだろうか? 「 を使いこなせるようになったのではなく、に意識を乗っ取られている。 その理由はヴィーラが離れたくないあまりに毎を殺して自分も死ぬというを見るようになって、このままでは精が壊れてしまうとが判断したため。 の結末では、と全にすることでヴィーラとしての意識を取り戻し、ビットを操るなどとしてのを本当に使いこなせるようになっている。 闇Rの最終解放よりも深くしていると思われるため、全にとなってしまったのかもしれない」 ではとの出会いが断片的にられる他、を続けていく中で変わっていく自分に戸惑っているところなど、 狂気的な面に隠されがちな等身大なの姿を見ることができる。 狂気的な面も一緒に見せつけて来るけど。 関連動画 関連静画 関連商品 関連項目• お様 お様 お様• 敵通常関連• また、彼のに出てきたモノがヴィーラ扱いでとしてされた• (先述の通りがある)• (担当)• (さんの)• の登場 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 脚注• による強化前は、必要な義は(最大値)だったため、大幅に緩和された。

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