スムーズスキン やり方。 フェイスマッサージクリームは美容の基礎!おすすめプチプラ商品15選とやり方を伝授

【基本】スキンケアの方法と基礎化粧品の選び方

スムーズスキン やり方

Sponsored Links スノーケリングから一歩進んで、水中へ潜っていくスキンダイビング。 装備こそ同じ、マスク、スノーケル、フィンのいわゆる3点セットですが、体の使い方が洗練されていないと上手に潜ることは出来ません。 大学や高校のダイビング部などでは、スクーバダイビングの基礎を鍛える意味でもよく行われていますが、一般のダイバーは講習中にちょっと経験したくらいの方が多いはずです。 スクーバダイビングよりも無駄な動きが許されないスキンダイビングの方が、より難しいと感じている人もいるのではないでしょうか。 そう、スキンダイビングが上手くなればスクーバダイビングも自然と上達するのです。 スキンダイビングのウェイト設定 スキンダイビングはウェイト量の設定がまず大事。 沈んだら当然呼吸が出来ないですし、水面でのトラブルがすぐに溺れにつながるからですね。 大原則として、水面では必ずプラス浮力になるように調整しましょう。 5mmのウェットスーツ(フルスーツ)であれば2kgくらい。 3mmであれば1kgか、もしくはウェイト無しでも良いと思います。 なお、ウェイトベルトはすぐに捨てれるようにしておくのもポイントです。 ベルトの端はいつもブラブラさせておき、いざという時にさっとつかめるようにしておきます。 ウェイトベルトの捨て方• 右手でベルトの端(ブラブラしている側)をつかんで、バックル側へ引っ張れば、バックルが外れる。 右手の親指をベルトと体の間に入れて、ベルトをバックルから完全に抜くように引っ張る。 ベルトがバックルから抜けたら、ベルトを捨てる。 一連の動作は片手で、なおかつ目をつぶっていても出来るようにしておくと心強いですね。 ジャックナイフ(ヘッドファースト潜降)のやり方 スキンダイビングの何が難しいかと言うと、それはジャックナイフと呼ばれる潜降方法。 頭から水中へ潜っていくのでヘッドファースト潜降とも言われ、こちらの方が馴染みがある名前かもしれませんね。 スキンダイビングは基本的にウェットスーツにウェイト1,2kgというプラス浮力で行うので、水中に潜っていくにはこの浮力の壁を乗り越える必要があります。 そしてそのために、水の抵抗を最小限にすることが求められるわけです。 つまりは頭を下に向け、足を上に上げることで体を縦に真っ直ぐにして水中に入っていくんですね。 では、ジャックナイフ(ヘッドファースト潜降)のやり方を順序立てて説明します。 ジャックナイフ(ヘッドファースト潜降)の手順• 水面にうつ伏せに浮く。 視線はおへその真下あたりの水底。 大きく息を吸ったら、目は水底を見たまま頭を真下に潜りこませる。 腰を曲げて体を直角にすることを意識。 足を真上に持っていき体を縦にするイメージ。 足の重みで体は更に真下に進んでいく。 足が沈みきる前くらいのタイミングで水底に向かって手で大きくひとかき。 落ち着いてキックをして水底に向かう。 スキンダイビングが苦手な人は3. の辺りを集中的に練習するといいと思います。 初めはちょっと意識して、無理やりにでも足を真上に上げるようにすると、潜っていくイメージがつかみやすいと思います。 コツとしては腰を曲げた時に膝も曲げ始め、足を上げる準備をしておくこと。 水面で体を縮めて前回りする感じでしょうかね。 体がクルッと回って頭が真下に入ったら足を真上に伸ばすというふうに。 スムーズに体が動くようになると、腰を曲げた流れで自然と足が上がっていきます。 潜降さえ出来れば、あとは潜るにつれて浮力は徐々に小さくなっていくので、動きが取りやすくなっていきます。 無駄な動きや心の乱れは、二酸化炭素を多く発生させて、脳に苦しさを訴えます。 深くまで潜ろうとするあまり、フィンキックが強くなってしまうと逆効果。 焦らず心を無にしてキックした方が、意外と深いところまで潜ることが出来ます。 (補足:とは言っても、浮力の大きい水面付近ではそれなりのパワーが必要で、ゆったりフィンキックにギアチェンジするのは浮力の抵抗が小さくなってから。 ざっくり言うと水深2~4mくらいです。 ) スキンダイビングはスクーバダイビング以上にメンタルの影響を受けやすく、少しでも不安が心をよぎると苦しくなってきます。 メンタル強化のコツとしては普段から息ごらえの練習をして自信を付けることです。 ただ単に息を止めるだけでなく、どれくらい止めていられるかのタイムを計った方が、具体的な数字として結果が分かるので、より自信がつきます。 常識的なスキンダイビングであれば、30秒~1分あれば水中を楽しんで上がってこれますので、陸上で2分間くらい息ごらえが出来れば充分だと思います。 スキンダイビング向きのフィンは? スキンダイビングに合うフィンは軟らかめのものがおすすめです。 というのも、使える空気と時間が少ないスキンダイビングでは、なるべく水の抵抗を小さくして泳ぎたいので、硬かったり幅の大きいタイプのフィンは不向きなのです。 細身で軟らかいフィンを使って、腰から足先までをしならせつつ振れ幅の小さなキックが出来ることがポイントになります。 このキックを流れるように左右連続して行えば、水中での抵抗を小さくしながらスイスイ潜っていけるはずですよ。 具体的におすすめのフィンを上げるとしたら次の二つでしょうかね。 GULL ワープフィン プロレベルのダイバーも愛用する一品で、その長さが特徴的。 しなりを最大限に活かしながら泳ぐことができる点がスキンダイビング向きです。 色によって硬さが違うのですが、レッド(やや硬め)かイエロー(普通)あたりだとスクーバでもスキンでも使い勝手が良いでしょう。 ただ、慣れるまでは陸上&水中ともにその長さに戸惑うはず。 また、フィンの曲り具合を頭でイメージしながらキックが出来ないと、ワープフィンは宝の持ち腐れになってしまうかもしれません。 GULL MEW(ミュー) スクーバダイビングでも広く愛用されているMEWですが、スキンダイビングでも活躍してくれます。 ラバー素材でありながら軽く、いい感じに沈むため、水面でも水中でも脚が動かしづらいということがありません。 スキンを意識するならソフトミュー でも良いのですが、ノーマルのミューの方が万能性がありますし、キックの仕方でソフト的にも使えますからね。 ここではノーマルミューを押しておきましょう。 スキンのフィンは足との一体感を重視 意識したわけではありませんが、スキンダイビングにオススメのフィンは二つともフルフットタイプになってしまいました。 やはり、出来るだけ抵抗なくスムーズに潜降していくことが大切なので、足との一体感があるフィンが良いわけです。 ただし、サラサラの砂浜やボートからエントリーする場合でなければフルフットは厳しいですね。 また、スキンダイビングだけを専門にやる人はあまりいないでしょうから、普段のスクーバ用としても気持ち良く使えるものがいいと思います。 スキンダイビングと耳抜き スキンダイビングをする時の難敵が耳抜きです。 頭を下にする姿勢だと、若干耳が抜けづらくなるのが普通です。 しかも耳抜きが苦手な人の場合、スキンダイビングは時間的制約があるため、耳を抜くことがなおさら難しくなってきます。 そういった場合は、まずは通常のスクーバダイビングで耳抜きの精度を上げ、ある程度の自信が付いてからスキンダイビングに挑戦すると良いでしょう。 スクーバでもスキンでも言えることですが、耳が抜けにくい人ほどこまめな耳抜きが重要になります。 常に手を鼻をつまんでいるような意識で連続して耳抜きをしていけば、水深5mくらい(慣れればもっと)のスキンダイビングは普通に出来るようになると思います。 ただスクーバダイビング同様、無理は禁物ですよ。 参考ページ:• ダイビングで息を止めた状態で浮上をすると、肺の過膨張障害を招きますので、スキンダイビングとは区別をする必要があります。 スクーバダイビングの呼吸がある程度体に染みついている場合は良いのですが、昔から素潜り(スキンダイビング)をよくやってきた人がスクーバダイビングを始める場合は注意しましょう。 スキンダイビングが上達しやすい体型は… 冗談では無く、スキンダイビングは体型によって上達が左右される傾向があります。 上達が早いのはスリムですっきり体型の方々。 身長に関しても大きすぎない170cm台前半くらいまでの方が、すぐにコツをつかんでメキメキと実力をつけます。 そして申し上げにくいのですが、「ぽっちゃり」や「大きめ」、ずばり「太め」といわれる方々は、スキンダイビングを苦手とされることが多いですね。 特にヘッドファースト潜降(ジャックナイフ)がこの上なく不得手なようです。 体が大きめの方は普段のスクーバダイビングでも、ウェイト量が多めになりがちですよね。 そのため、スキンダイビングでの1,2kgのウェイトでは心理的にもなかなか潜降がうまくいかないのです。 ウェイト数を増やせば何とか潜降出来ても、その後水面に自力で戻ってくることを考えると、やはりリスクが大きいのでそれは現実的ではありません。 また、純粋なスキルの面から言っても、大きめ体型の方々はジャックナイフがやりづらくなってしまいます。 水面で体を縮めたり、折り曲げたり、脚を水面方向に伸ばしたり…という動きを滑らかに行う必要がありますので、どうしても体の大きさや重さがハンデになってしまうわけです。 訪問数の多い記事• 19,554pv ダイビング器材を購入するにはお金が掛かります。 また、一方でレンタル器材もほとんどの場合無料ではありません。 費用を考えた場合、器材は購入するのとレンタルす... 18,358pv とにかく「薄給」と言われることの多いダイビングインストラクターの仕事。 これからダイビング業界に就職や転職を考えている人にとって、その収入は特に気になるところでは... 14,382pv 中性浮力は多くのダイバーが課題にしているスキルだと思います。 ここでは、上手く中性浮力が取れないという人の共通点を挙げて、上達のためのアドバイスをしていきます。... 12,449pv ダイビングツアーに出かける場合、普通の旅行と比べて持ち物が何かと多くなってしまいます。 初心者ダイバーの方はもちろんのこと、たくさん潜っている人でも、うっかり忘れ... 12,066pv ダイビング中に苦しくなってしまう人は意外と多いです。 精神面が大きなウェイトを占めるレジャーなので、ちょっと不安があると、それが息苦しさとなって表れます。

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家庭用脱毛器スムーズスキンの、効果や口コミまとめ

スムーズスキン やり方

ジョイント階層 Joint Hierarchy ルート ジョイント以外のジョイントを選択した場合であっても、選択された変形可能オブジェクトがスケルトンの階層に沿ってルート ジョイントからスケルトン全体にバインドされるように設定します。 キャラクタのスキンをバインドする方法としてはジョイント階層全体のバインドが一般的です。 これが既定の設定です。 選択したジョイント Selected Joints 選択された変形可能オブジェクトを、スケルトン全体ではなく選択されたジョイントのみにバインドするように設定します。 オブジェクト階層 Object Hierarchy 一番上のノードから下までノード階層全体で、選択したジョイントまたはジョイント以外のトランスフォーム ノードに選択した変形可能ジオメトリがバインドされるように指定します。 ノード階層にジョイントが存在する場合は、そのジョイントもバインド対象となります。 このオプションを使用すると、ジオメトリのピース全体をグループやロケータなどのノードにバインドできます。 階層内の最近接 Closest In Hierarchy ジョイントのインフルエンスがスケルトンの階層に基づくように設定します。 これが既定の設定です。 キャラクタ セットアップでこの方法を選択すると、不適切なジョイント インフルエンスを防ぐことができます。 たとえば、この方法では右腿のジョイントが近接する左腿のスキン ポイントに作用するのを防ぐことができます。 最短距離 Closest Distance ジョイントのインフルエンスがスキン ポイントへの近接度にのみ基づくように設定します。 スキンをバインドするときに、Maya はスケルトンの階層を無視します。 キャラクタ セットアップでこの方法を選択すると、不適切なジョイント インフルエンスが発生する可能性があります 右の腿のジョイントが近接する左の腿のスキン ポイントに作用するなど。 ヒート マップ Heat Map インフルエンス ウェイトを分散させるには、熱放散テクニックを使用します。 初期ウェイトはヒート ソースとして機能しているメッシュ内の各インフルエンス オブジェクトに基づいて設定され、周囲のメッシュにウェイト値を放出します。 ジョイントの間近では高い 熱い ウェイト値が発生し、オブジェクトから離れるにつれて低い 冷たい 値へと消散していきます。 多面体ボクセル Geodesic Voxel メッシュのボクセル リプレゼンテーションを使用して、インフルエンス ウェイトを計算します。 「」も参照してください。 従来のバインド方法ではアーティファクトが作成され、ヒート マップ バインドではリアルワールド メッシュが頻繁に失敗しますが、 多面体ボクセル Geodesic Voxel のバインド方法では、これらの問題に対処しています。 キャラクタのボクセル化されたリプリゼンテーションを使用し、バインド ウェイトを計算して、既存の閉じた形状のスキニング方法に結果のウェイトを適用することで、キャラクタのジオメトリを変形します。 次のイメージは、3 つの異なるバインド方法が使用されたキャラクタの左腕ジョイントに割り当てられた既定のウェイトを比較しています。 クラシック リニア Classic Linear オブジェクトにクラシック リニア スキニングを使用するように設定します。 Maya の以前のバージョンと同じように、基本のスムーズ スキン デフォメーション エフェクトにする場合は、このモードを使用します。 このモードでは、ボリュームの縮小やコラプス デフォメーション エフェクトが発生する可能性があります。 メッシュをリニア スキニングに設定すると、その軸上でツイストするジョイントの影響を受けるメッシュ領域のボリュームが失われる可能性があります。 デュアル クォータニオン Dual Quaternion オブジェクトにデュアル クォータニオン スキニングを使用するように設定します。 ツイストするジョイントの周囲のメッシュが変形したときに、メッシュ内のボリュームを保持する場合は、この方法を使用します。 デュアル クォータニオン スキニングを使用するように設定されたメッシュでは、その軸上でツイストするジョイントの影響を受けても、ボリュームは保持されます。 ブレンドしたウェイト Weight Blended ペイントした頂点単位のウェイト マップに基づいて、オブジェクトにクラシック リニア スキニングとデュアル クォータニオン スキニングの両方を混合して使用するように設定します。 詳細については、を参照してください。 ウェイトの正規化 Normalize Weights このプルダウン リストによりスムーズ スキン ウェイトをどのように正規化するかを設定します。 これらのオプションを利用すれば、正規化の際に多数の頂点に意図せず微量のウェイトが設定されるのを防ぐことができます。 次のオプションから選択します。 インタラクティブ Interactive オンの場合、インフルエンスの追加または除去、およびスキン ウェイトのペイントを行うときに、スキン ウェイト値が正規化されます。 これが既定です。 作業中に、他のインフルエンスのウェイト値を追加または除去し、すべてのインフルエンスのウェイト値の合計が 1. 0 になるようにします。 デフォメーションに使用されたウェイトの正確な値は、skinCluster ノードの weightList アトリビュートに表示できます。 たとえば、ウェイト値を 1. 0 から 0. 5 に変更すると、残りの 0. 5 は隣接するインフルエンスの間で分配されます。 このモードは、Maya の以前のバージョンの正規化プロセスと同じです。 必要に応じて、設定を使用して、正規化の際に Maya が新しいウェイトを作成する方法を決定します。 なし None スムーズ スキン ウェイトの正規化をオフにします。 危険: このオプションでは 1 より大きすぎ、もしくは小さすぎるウェイトも作成可能であることに注意してください。 これにより、キャラクタを動かしたときにデフォメーションが不自然または不正確になる可能性があります。 ポスト Post オンの場合、メッシュを変形すると正規化されたスキン ウェイト値が計算され、不自然なデフォメーションや正確でないデフォメーションを回避できます。 正規化されたウェイト値はメッシュ上には格納されません。 このため、ウェイトのペイント やインタラクティブなバインド マニピュレータの調整を継続して行うことができ、正規化の際にそれまでのスキン ウェイトの設定が変更されることがなくなります。 このモードを選択すると、他のインフルエンスのウェイトに影響を与えずにウェイトのペイントや変更を行うことができ、そのうえメッシュを変形したときにはスキンの正規化が行われます。 注: 正規化されたウェイト値はデフォメーション時に動的に計算されるため、skinCluster ノードの weightList アトリビュートに正規化された値を表示することはできません。 メッシュは正規化された値によって変形されますが、skinCluster ノード上の実際のウェイト値の合計が 1 より大きい値または 1 より小さい値になる可能性もあります。 インタラクティブ スキン バインディングを使用する場合は、このモードが自動的に選択されます 詳細については、を参照してください。 そのため、インタラクティブ バインディングでは、メッシュを変形するまでウェイトは正規化されません。 スキン ウェイトの正規化の詳細については、とを参照してください。 ウェイト配分 Weight Distribution ウェイトの正規化 Normalize Weights モードが インタラクティブ Interactive に設定されている場合にのみ使用できます。 インタラクティブ Interactive 正規化モードでウェイトをペイントすると、Maya は使用可能なウェイト 既に何らかの値を持っており、ロックされていないウェイト をスケールして、各ストローク後にウェイト値を再度正規化し、頂点のウェイト値が変わらず 1. 0 になるようにします。 可能な場合は、既存のウェイトの値に基づいてウェイトがスケールされます。 その他すべてがロック解除され、使用可能なウェイトがゼロである場合には、この設定を使用すると、Maya は正規化中に新しいウェイトをどのように作成するかを決定することができます。 距離 Distance さまざまなインフルエンスからスキンされている頂点までの距離に基づいて新しいウェイトを計算します。 近いジョイントには、より高いウェイトが割り当てられます。 これが既定です。 隣り合わせ Neighbors 周囲の頂点に影響を与えるインフルエンスに基づいて、新しいウェイトを計算します。 これにより、頂点がスケルトンのすべてのジョイントにウェイト付けすることを妨げ、周囲の頂点に同様のウェイトを割り当てます。 ポリゴン メッシュでのみサポートされます。 複数のバインド ポーズを許可 Allow Multiple Bind Poses 1 つのスケルトンに対して複数のバインド ポーズを許可するかどうかを設定します。 このオプションは、ジオメトリの複数のピースを同じスケルトンにバインドする場合に便利です。 オンにすると、ピースごとにそれぞれ異なるバインド ポーズを使用してバインドすることができます。 オフにすると、ジオメトリのすべてのピースを同じバインド ポーズのスケルトンにバインドする必要があります。 最大インフルエンス数 Max Influences スムーズ スキン ジオメトリの各スキン ポイントに作用するジョイントの数を指定します。 既定値は 5 で、大多数のキャラクタで適切なスムーズ スキン結果が得られます。 また、 ドロップオフ率 Dropoff Rate または減衰率 Falloff Rate を設定することによってジョイントが作用する範囲を制限することができます。 最大インフルエンス数の保持 Maintain Max Influences このオプションがオンの場合、スムーズ スキンしたジオメトリは、どのような場合でも 最大インフルエンス数 Max Influences の指定より 多いインフルエンスを持つことはできません。 たとえば、 最大インフルエンス数 Max Influences の設定が 3 の場合に 4 番目のジョイントのウェイト値をペイントまたは設定すると、 最大インフルエンス数 Max Influences で指定されたウェイトをかけたインフルエンスの合計を維持するように、他の 3 つのジョイントのウェイトのいずれかが 0 に設定されます。 このため、ウェイトの再分配を特定の数のインフルエンスに制限でき、主なジョイントが確実にウェイトを持つことができます。 ヒートマップ減衰 Heatmap falloff スムーズ スキニングのヒートマップ方法を選択する場合に、選択されたジョイントの周囲に対するウェイトのドロップオフを制御します。 これにより、ヒート マップ バインド時にメッシュ全体の小さいウェイト スプレッドの量を減らすことができます。 既定では、 ヒートマップ減衰 Heatmap falloff は、以前より良い全体のウェイト付けが提供される 0. 68 に設定されています。 0 に近い値を設定すると、スムーズなスキニング結果が生成されますが、メッシュ サーフェスをはるかに超えて小さなウェイトが広がる可能性があります。 1 に近い値を設定すると、急速な減衰が起き、ウェイトがインフルエンス オブジェクト近くに保持され、小さなウェイトの拡散が限定されます。 注: ヒートマップ減衰 Heatmap Falloff パラメータは ヒートマップ バインド方法にのみ表示されます。 階層内の最近接 Closest in Hierarchy および 最短距離 Closest Distance のバインド方法では、代わりに ドロップオフ Dropoff パラメータが表示されます。 作成時に非表示の選択項目を含める Include hidden selections on creation オンにすると、バインドに非表示のジオメトリを含めるようにします。 既定のバインド方法でバインド プロセスを正常に完了させるには、ジオメトリが表示されている必要があるためです。 ただし、ジオメトリは非表示でも、メッシュの表示状態に関係なく、バインドを正常に行う必要がある場合があります。 後方互換性の問題を回避するために、バインドに非表示のジオメトリを含めるための明示的なオプションを追加しました。 ドロップオフ率 Dropoff Rate バインド方法 Bind Method が 階層内の最近接 Closest in Hierarchy または 最短距離 Closest Distance に設定されている場合にのみ使用できます。 特定のポイントに対する各ジョイントのインフルエンスは、スキン ポイントとジョイントの距離によって変化します。 このオプションによって、スキン ポイントへの各ジョイントのインフルエンスが、ジョイント およびジョイントのポーン からの距離に伴ってどれだけ大きく減衰するかを指定できます。 ドロップオフ率 Dropoff Rate が高ければ、インフルエンスの減衰率はより大きくなります。 ドロップオフ率 Dropoff Rate が低ければ、各ジョイントのインフルエンスはより遠くに及びます。 スライダで 0. 1 から 10 の値を指定します。 100 までの値を入力することもできますが、0. 1 から 10 はほとんどの状況において理想的な値です。 既定値は 4 で、ほとんどのキャラクタにはこれで適切なデフォメーション エフェクトが行われます。 注: ジョイントがボーンを持っている場合には、ジョイントのインフルエンスはジョイントの中心からボーンのエンド ポイントへと、ボーンの全体にまで広がります。 ジョイントのインフルエンスは、ボーン全体付近にあるすべてのポイントに及ぶ可能性があります。 ジョイントが終了ジョイントである、つまりジョイントにボーンがない場合、ジョイントのインフルエンスは、ジョイントの中心から前方に広がるだけです。 スキンをバインドした後に、 スキン ウェイト ペイント ツール Paint Skin Weights Tool を使用してジョイントのインフルエンスを直感的に編集することができます。 詳細については、を参照してください。 減衰 Falloff 多面体ボクセルのバインドでのみ使用可能です バインド方法 Bind Method が 多面体ボクセル Geodesic Voxel に設定されている場合。 バインドをジオメトリに適用する剛性の度合いをコントロールします。 1 の値ではよりリジッドなバインドが作成され、0 ではよりスムーズなバインドが生成されます 既定値は 0. 2 です。 解像度 Resolution バインド方法 Bind Method が 多面体ボクセル Geodesic Voxel 設定されている場合にのみ使用できます。 ボクセル化の精度を向上させます。 Maya では、ボクセル化されたボリュームに基づいてウェイトが計算されます。 解像度によっては、メッシュの断面がボクセル空間内でつながり、 最短距離 Closest Distance または 階層内の最近接 Closest in Hierarchy で発生するのと似た バインドによるアーティファクトが発生する場合があります。 次の画像は、2 つの異なる解像度でボクセル化されたメッシュを示します。 最初の画像では、粗い解像度が選択されているため、膝と手のボクセルがつながっています。 その結果、腕を動かしたときなどに膝のジオメトリが変形します。 ヒント: 適切な解像度を選択するためには、バインド時間と品質のバランスを調整することになります。 最初はボクセル化を粗い 低い 解像度にして、必要に応じてこの値を大きくすることをお勧めします。 ボクセルの状態を検証 Validate voxel state バインド方法 Bind Method が 多面体ボクセル Geodesic Voxel 設定されている場合にのみ使用できます。 オンにすると、各ボクセルで事後検証が実行されます。 既定ではアクティブになっていますが、必要なく、処理時間がかかる場合は無効して構いません。 ただし、より複雑なジオメトリの場合は、診断ツールとして役立ちます。 「」を参照してください。

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かずのすけ式オフスキンケアのやり方を詳しく紹介します☆

スムーズスキン やり方

スムーズスキンの機能を紹介 ここでは、スムーズスキンの特徴や、便利な機能を紹介したいと思います。 効果の高い光脱毛方式! スムーズスキンはエステと同じ光脱毛! スムーズスキン(SmoothSkin)は、光脱毛方式を採用しています。 これは、強い白色光を照射して毛根に熱を与え、脱毛させる仕組みです。 エステサロンも、同じ光脱毛方式を採用していますので、スムーズスキンの脱毛効果はエステに近いといえます。 やけどリスクを軽減できるスキントーンセンサー スムーズスキンには、機種によりスキントーンセンサー(Skintone sensor)という機能があるのが、特徴。 照射口に取りつけられたセンサーで患部の肌色をチェックし、自動的に出力を調整する機能です。 肌の色が濃い部分は低出力で、肌が色が薄い部分は高出力で照射します。 わたしたちの肌の色は、人によって異なりますよね。 また、日焼けや色素沈着などによって、部位ごとにも肌の色が異なります。 うっかり、日焼けした夏の日にいつもどおりの強さで光をあてると、強すぎて火傷(やけど)をしてしまうことがあります。 スムーズスキンなら、自動で肌の色を判別してくれるので安心! 処理する部位を変えるごとに、出力の調節を行わなくて済むようになっています。 点滅したランプの数で、どのくらいのパワーで照射されるかもわかります。 痛みに敏感な人は、ジェントルモード 部位によっては、自動調節された出力だと痛みや熱さを感じることもあります。 そんな場合はジェントルモード(Gentle mode)に変えると、さらに低い出力で照射されるため、痛みを軽減させることができます。 ワキや鼻下のような小さい部位を処理する場合は1回照射モードを使って、「バチン」と1回ずつ、正確に肌にスムーズスキンをあてます。 腕や足のような面積の広い部位で使用する際には、「バチン・バチン・バチン」と連続で打てる連射モードが便利です。 チャージタイムが短い! スムーズスキンは、ショットとショットの間のチャージタイムが、0. 9秒〜1. 9秒となっています。 これは他社の家庭用脱毛器と比べても、はっきり短いですね。 ショットをすばやく打つことができますので、処理が短時間で終了します。 はこちらで購入できます! こんなにたくさんの特長があるスムーズスキン。 ぜひ、最新のスムーズスキンをチェックしてみてください。 光脱毛は、ムダ毛の毛根の部分にしっかりとライトを吸収させるのがポイント。 ムダ毛が伸びていると、照射したときにライトをさえぎってしまいますし、熱が分散されるので、毛根に充分な熱が伝わらなくなり、効果が薄れるからです。 肌に傷がつかないように、シェーバーを使うのがおすすめです。 使用することができます。 前述のように、スムーズスキンはショットの調節は自動で行いますので、セッティングは基本的に必要ありません。 センサーが肌色を感知すると、出力ランプが点滅しますので、照射ボタンを押してください。 「バチン」と光が照射されます。 たったこれだけ! あとは、照射口をずらしながらショットを打っていって、気になる範囲を全て照射します。 連射モードでショットを打つには 照射ボタンを押しっぱなしにすると、自動的に連射モードに変わり、ショットが連続して照射されます。 連射モードのスピードは、出力の高低によりますが、1分間に30回〜60回。 かなり速いです。 ショットの間に患部から照射口が離れてしまうと危険ですから、気をつけてください。 ジェントルモードでショットを打つには 照射ボタンの下に、モード変更ボタンがありますので、押すだけでジェントルモードに変更できます。 冷却は、保冷剤でOK。 ケーキなんかを買ったときに「お持ち帰りの時間はどのくらいですか?」と聞かれて、保冷剤をつけてくれますよね。 あれのことです。 処理中に痛みや熱さを感じる場合は、処理前にその部分に保冷剤を10秒ほど当てて、神経を麻痺させておくのも有効です。 肌色は? 部位は? スムーズスキンを使用することができる条件 対応する肌色 Cyden社によると、スムーズスキンはかなり幅広い肌色に対応しており、よほど色が濃くない限り、使用は可能のようです。 たとえば通常のレベルの日焼けであれば、問題なく使用することができるでしょう。 ただし、肌色が濃い方、濃い部位に使用する場合は、その分出力が落ちますから、脱毛効果も弱くなると思ってください。 スムーズスキンの出力は肌色によって変わる スムーズスキンを使用することができる部位 スムーズスキンで処理することができる部位は、以下のとおりです。 うなじ• わきの下• 腕・手・指• おなか• ビキニライン• ふともも• 足の甲 デリケートゾーンについては、Iライン、Oラインへの使用は不可、となっています。 Iラインとは、粘膜の周辺、Oラインとは肛門周りを指します。 Vゾーンの施術は可能です。 胸や背中についての記述は特にありませんが、わきの下やおなかに使用することができることから、胸毛や背中の産毛への使用もできるのが一般的です。。 鼻の下やアゴなど、ヒゲにも使用は可能ですが、非推奨になっているという口コミもあります。 ただ、実際にはスムーズスキンを使ってひげ脱毛に挑戦している方はかなりいらっしゃいますね。 使用周期 使い始めて、最初の12週間は1週間に1回のペースで処理を行います。 そのあとは、ムダ毛が生えてきたら、そのつど処理を行う、というペースになります。 ちなみに、このペースで使用すると、カートリッジは10年から15年はもつそうです。 連射モードに適した部位は? 照射ボタンを押しっぱなしにすると、自動でショットが照射される、連射モードになります。 連射モードは処理範囲が広く、凹凸の少ない部位への使用が向いています。 スムーズスキンは照射口の両脇にスキントーンセンサーが取り付けられているのですが、両方のセンサーが肌に触れていないと照射されません。 凹凸のある部位だとセンサーがきちんと触れず、感知に時間がかかったりします。 せっかくの連射モードが充分に生かせないことがあるのです。 背中、おなか、ふとももなどは、連射モードが向いている部位です。 ジェントルモードに向いた部位 痛みが強い部位は、ジェントルモードでの処理が適しています。 ムダ毛が太い部位• 太い血管が通っており、肌の体温が高い部位• 肌が薄い部位 などは、痛みを強く感じやすいですね。 具体的には、「ビキニライン」、「わきのした」、「顔」、「手や足の甲」などになります。 ただ、脱毛用のライトは、メラニン色素の量が多いと発生する熱が高くなりますから、太い毛の場合はジェントルモードにしても、けっこう痛みがあるかもしれません。 また、痛みが弱い場合は、その分、低出力で照射されるということですから、脱毛効果が低くなることも覚えておきましょう。 慣れないうちはジェントルモードにして使用し、痛みに慣れてきたら通常モードに切り替える、という使い方もできますね。 ホルモンの分泌が不安定で、脱毛効果が充分に得られないことや、肌がまだ弱いことなどが理由です。 生理中や妊娠中でも使える? 生理中や妊娠中は、ホルモンの分泌が不安定で、体調もデリケートな時期です。 肌も外部からの刺激に対して敏感になっていますから、使用しないほうがよいでしょう。 使用するときに注意したほうがいい病気は? てんかんの方は使用をさけてください。 家族と一緒に使いたい 原則的には、ほかの人との共用はできません。 カートリッジの付け替えができないので、衛生的に使用することが難しいというのが理由です。 光脱毛タイプの家庭用脱毛器は、照射口を肌に密着させて使用します。 汗や、微小な傷があれば血液などが付着するため、カートリッジを替えずに共用すると、体内の菌が他人にうつるリスクが生じてきます。 共用したい方は、カートリッジ付け替えタイプの製品(ちなみに、スムーズスキンにはありません)をおすすめします。 男性でも利用できるか 男性でも利用できます。 スムーズスキン FOR MENという機種を購入するようにしてください。 薬を飲んだあとに使っても大丈夫? 薬の中には、体温を上げたり血圧を上げる作用を持ったものがあります。 体温が高い状態で家庭用脱毛器を使うと、想定以上に肌の温度が上がり、やけどなどの肌トラブルになるリスクがあります。 化学薬品だけでなく、漢方薬を服用している方も、直後の使用は避けましょう。 スムーズスキンを使った方の口コミを集めました 脱毛効果について• 購入から1ヵ月。 4回くらい使用しましたが、ムダ毛が細くなりました。 毛抜きで抜いたときと比べると、生えてくるスピードが遅くなっている気がします。 だいたい4回程度使用しましたが、特に効果は感じられません。 説明書どおり、週1の使用を12回続けましたが……。 復活してます。 自分には合わなかったみたいです。 痛みや副作用について• 通常モードだと普通に痛いです。 ジェントルモードにすると何とか我慢できます。 肌が白いほうなのでパワーは高めだったと思いますが、それほど痛くないです。 ピリッとする感じの痛みです。 使用後、使ったところに赤みとかゆみが出ました。 使う前に冷やしたほうがいいかもしれません。 脱毛したあとは保湿をおすすめします。 ケアしないと肌が乾燥します。 機能について• 早く終わるので、時間がないときでも処理できます。 これだと続けられますね。 わきの下はスキントーンセンサーが反応しづらく、使っていてちょっとイライラしました。 カーブのある部位はセンサーを密着させるのが難しい。 ひざ、すね、指などはやりづらかった。 ちょっと焦げ臭かった。 「気にならない」という意見もあるので、人によるかもしれません。 連射モードはかなり速い! 重ね打ちしないように動かすにはちょっとコツがいります。 あと、連射モードにするとけっこう熱い。 本体が大きく、重い。 ペットボトルで脱毛している感じです。 スムーズスキンのラインナップを紹介 スムーズスキンは2018年現在、以下の4タイプの機種が販売されています。 4機種の基本スペックをまとめました。 スムーズスキンGOLD 300• スムーズスキンGOLD 200• スムーズスキンFOR MEN• スムーズスキンbare そのほかに、サマーキット2018や、スムーズスキンmuse proなどがあります。 スムーズスキンサマーキット(SUMMER KIT)2018は、イラストレーターのdaichi miuraさんデザインのポーチとbareブルーの限定キットとなっています。 muse proは、サロン専売品となっています。 9〜1. 9〜1. 唯一の違いはカラーで、「GOLD 300」は白基調、「FOR MEN」は黒基調です。 ただ、ネットショップの品揃えを見ると、「FOR MEN」は全体的に品薄になっているように思われます。 スムーズスキンGOLD 200 サイズや基本的な機能は「GOLD 300」と同じ。 違いはショット数が10万回少ないことと、本体カラーがブラックのみという2点です。 スムーズスキンbare 「GOLD」のライトユース版という感じです。 ほかの機種と比べるとサイズが全体的に小型で、出力も低くなっています。 低出力である代わりに、チャージタイムは短く、かつ、ショット数が100万回と、大幅に多いのがメリットでしょうか。 痛みが少ない• 残数を気にせずにショットを打つことができる• 価格が安い という性質を考えると、光脱毛器ビギナーの方が、第1号機として購入するのに向いています。 または、広い部位には「GOLD」などを使い、顔やビキニラインなど、細かくてデリケートな部分用にこちらの「bare」を購入する、という選択肢もありますね。 〜スムーズスキンの出力について〜 上記スペック表に記載した出力(4〜6ジュール、3ジュール)は、Cydenの公式ページに載っていたデータを引用したものですが、ちょっと参考になる数字ではないかと思います。 光脱毛式の家庭用脱毛器は、電気をためるコンデンサの大きさによって、出力が決まります。 物理的に大きなコンデンサを内蔵しているとたくさんの電気をためることができ、1ショットのパワーも上げることができるのですね。 たとえば、「ケノン」、「LAVIE(ラヴィ)」のように、本体とハンドピースが分かれているタイプは、本体の中に大型のコンデンサが取り付けられているため、高出力で照射することができます。 一方、スムーズスキンのように、ハンドピースの中にすべての装置が収まっているタイプは、コンデンサの大きさはどうしても限られますから、出せる出力にも限界があるわけです。 日本国内では法的な規制などもあり、家庭用脱毛器の出力は明記されないことが多いのですが、スムーズスキンのデータを参考にすると、ハンドピース一体型の家庭用脱毛器は、3〜6ジュール程度、というのが妥当だと思います。 ちなみに、本体が小型になればなるほど、コンデンサも小さくなるので、出力は低くなりますね。 スムーズスキンはどこで購入するのがお得? 1位 2位 3位 GOLD 300 amazon(40,600円) 楽天市場(54,777円) 公式ショップ(62,640円) FOR MEN amazon(49,000円) GOLD 200 amazon(45,000円) 公式ショップ、楽天市場(51,840円) bare 楽天市場(27,280円) 公式ショップ、amazon(30,240円) スムーズスキンを購入することができるネットショップは、• スムーズスキン公式ショップ(楽天市場内)• 楽天市場内の家電量販店(ビックカメラなど)• amazon 主にこの3つです。 公式ショップは基本的に割引はしていません。 ただし、スムーズスキンはカラーバリエーションが豊富なのが特徴。 ブラック• ブラック シャンパンゴールド]• ブルー• ピンク• ヌード 公式サイトなら、さまざまな色の選択が可能ですので、あなたのお気に入りの色があるなら、さほど変わらないので、公式サイトを利用するのもおすすめです。 はこちら! 公式ショップ以外の楽天市場のショップは割引価格をつけていますが、取り扱いショップすべてが同じ価格になっています。 売値が下がり過ぎないように、輸入元から何か指定があるのかもしれませんね。 amazonは、2018年現在は、外部業者がamazonに出品する、という形で取り扱っています。 楽天よりも安い価格で販売できるのは、そうした仕組みのためかもしれません。 安いのはユーザーにとってうれしいのですが、amazonの価格はしばしば変動するので注意が必要です。 保証期間と消耗品 保証期間は2年間です。 スムーズスキンはカートリッジを交換する仕様になっていないため、消耗品はありません。 まとめ 〜スムーズスキンのコンセプトは「肌を傷めない毛抜き」?〜 スムーズスキンのメリットとデメリットはこのようになります。 メリット• 出力を自動調整するので、部位ごとに調節しなくても済む。 チャージタイムが短い。 カートリッジの交換が要らない。 デメリット• 高い出力を使いたくても恣意的に設定できないので不便。 出力が全体的に低い。 内臓カートリッジに寿命がきたら使い捨てになるので、もったいない。 肌センサーを反応させるのが難しいケースがある。 スムーズスキンのコンセプトは、いわゆる脱毛器というよりも、「肌を傷めない毛抜き」に近いのではないかと思います。 たとえば医療脱毛のような強力な脱毛は、一定期間施術を受けて、ムダ毛が生えなくなったら施術をやめる、という性質のものです。 でも、スムーズスキンには、生えているムダ毛を脱毛させるパワーはありますが、ムダ毛の再生を止めるほどのパワーはありません。 要するに、ムダ毛が生えたらそのつどスムーズスキンで処理して、そのままずっと長く使い続ける、という使い方を想定していると思われます。 永久脱毛を希望している方には、スムーズスキンの機能はかなり物足りないと思います。 逆に、レディシェーバーや毛抜きを、スムーズスキンに持ち替える、という感じで使うならば、シェーバーや毛抜きのように、肌を物理的に傷つけるリスクは低いですし、満足のいく効果が得られる、といえるのではないでしょうか。 なお、家庭用脱毛器は、スムーズスキン以外にも、本当にたくさんの種類が販売されています。 値段や効果もいろいろですので、あなたのイメージにあった家庭用脱毛器がきっと見つかります! ぜひ、こちらのページも参考にしてみてください。

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